洗沢川の桜並木

今年は、桜の季節に酒田市に居ることができました。
普段は出張に出ていることが多く、帰ってきたら終わってたということが多いかな。
4月15日〜20日は桜強化週間(代休消化です)と題しまして、地元にあります桜の名所を回っておりました。


ここは山形県遊佐町にある「洗沢川の桜並木」です。

(あらいさわがわとよみます)

この場所を知ったのは、地元ブロガーさんの記事で知りました。
行ったことはないけどこんなきれいなところがあったのか、、、
やっちんさん元気でしょうか。

今年の3月23日、咲いていないときに偶然その近所を通りまして、
ここが例の桜の名所か(・ω・)ノ
咲く時期に絶対行こうと思っていました!



この場所を訪れたのは4月17日で、咲初めたばかりでした。


鳥海山と桜と小川と鯉のぼりと、、、

なんという豪華な風景なんでしょっヽ(^o^)丿



満開になるまでなんて待ってられません。
天気がいいので、思い立ったが吉日です。
でも満開になったらもっときれいなんでしょうね。




鳥海山を背にして広がる風景は、こんな感じです。

右側には民家があります。
こんなところに住めたら気持ちいいでしょうね。



出店も何もないのですが、それがすごくいい。



花も植えられてまして手入れされています。




こんな素晴らしい場所があるんですね。




もうちょっと咲いたら バイクで来よう

やっぱりバイクが入ってないとね (・ω・)ノ