小安の仕事の帰り

10月24日秋田県小安からの仕事の帰りです。

 

紅葉真っ盛りでどこを見ても紅いです。

 

f:id:GSX-R1000:20181027210508j:plain

 

 

仕事帰りは必ずここによります。

小安峡にある「栗駒フーズ」です。

f:id:GSX-R1000:20181027210737j:plain

 

 

紅葉も盛りでお客さんで大盛況でした!

f:id:GSX-R1000:20181027210629j:plain

 

ライダーとしてはここのソフトクリームを食べないと帰れません。

f:id:GSX-R1000:20181027210754j:plain

 

仮面ライダー1号藤岡弘さん」が絶賛したソフトクリームです。

f:id:GSX-R1000:20181027210748j:plain

 

 

何を隠そう、、、私は10日間の勤務に3回は食べてます。

f:id:GSX-R1000:20181027210743j:plain

 

5種類のソフトクリームのメニューのある中、これが一番食べ飽きません。

コーンが手焼きのワッフルなのです。

このワッフルの甘さとソフトクリームの合わせが絶妙(*^▽^*)

ただし、、、ワッフルは割れやすいので優しく持たないとなりません。

初めての方は強く握ってしまって割れるので、なんじゃこれーとなる(^-^;

ここがこのソフトクリームを好きになるか嫌いになってしまうかの分かれ道。

このワッフルとソフトクリームのコンビネーションを味わっていただきたいです。

 

ソフトクリームのワッフル下部で厚くなってますね。

お”~ ワッフルのカリカリ感がたまらんヽ(^o^)丿

f:id:GSX-R1000:20181027210924j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181027210624j:plain

 

 

 

これで酒田に帰れるってもんだー

 

おー 忘れちゃいけない小安峡! 紅葉最盛期!

 

f:id:GSX-R1000:20181027210919j:plain


この橋の上から最高の紅葉が楽しめるんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20181027211156j:plain

 

 

まずは橋の左から(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20181027210449j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181027211042j:plain

 

 

蒸気が出ているのが「大噴湯」

f:id:GSX-R1000:20181027210855j:plain

 

犬も散歩してるよ~  これは階段上るのに楽だなあ。

f:id:GSX-R1000:20181027210843j:plain

 

初めて来れれる方はこの蒸気の吹き出しに喜びます!

f:id:GSX-R1000:20181027211018j:plain

 

紅葉はまあまあ進んでいましたが、ちょっと赤みが足りないかな。

f:id:GSX-R1000:20181027211007j:plain



はい、次は橋の右側です♪

f:id:GSX-R1000:20181027211023j:plain

 

右側は順光で奇麗だった!

 

上から楽しめるって思えば贅沢な橋ですよ。

普通は橋の上から楽しむってのは危ないからだめというところが多い中、

ここ小安峡の橋はサービス満点だと思うのです。

 

f:id:GSX-R1000:20181027211301j:plain

 

暗い部分と明るい部分がありますが、ズームで寄ると奇麗だった!

f:id:GSX-R1000:20181027211307j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181027211312j:plain

 

紅葉を木の上から見るといいよね。

f:id:GSX-R1000:20181027211144j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20181027211138j:plain

f:id:GSX-R1000:20181027211131j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181027211150j:plain

 

 

今年も小安峡の紅葉を見れてよかった。

 

 

 

さて泥湯方面を通って帰ります。

 

こちらも紅葉は見頃でした。

 

f:id:GSX-R1000:20181027211445j:plain

 

蒸気が上がってますが、こちらは硫化水素も出るので危険です。

f:id:GSX-R1000:20181027211249j:plain

 

 

泥湯の上の方には「河原毛地獄」があります。

f:id:GSX-R1000:20181027211420j:plain

 

こちがらがまたきれいなのですよ。

f:id:GSX-R1000:20181027211432j:plain

 

 

青森の恐山に似た風景です。青と白のコントラストがいいねえ。

f:id:GSX-R1000:20181027211438j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20181027211425j:plain

f:id:GSX-R1000:20181027211623j:plain

 

 

真っ赤な紅葉の中を走るって気持ちいいです。

 

f:id:GSX-R1000:20181027211617j:plain

 

ついつい車を止めて見てしまいますね。

 

f:id:GSX-R1000:20181027211640j:plain

 

 

 

あまりの美しい景色につい見とれて、、、

 

f:id:GSX-R1000:20181027211738j:plain

 

動けなくなった車があちこちで見られました。

 

紅葉の季節、わき見運転には十分注意しないとなりませんね。

 

自分が一番あぶないかも(*'▽')   ご安全に!