Toughなやつ

仕事用のカメラです!

10m防水で落としても壊れないというタフなカメラでした。

この度、充電コネクターがどっかに出張してしまい、

ネクターの形状が特殊で注文してもあるかわからんとか・・・


5年以上使っていたので新しいカメラに買い替えです。




注文して約2週間でようやく届いたぞ〜

(なんと〜 注文した後で出張してたコネクタがひょっこり帰ってきたよ〜(^^;) )

OLYMPUS TG-5 


15m防水で2mからの落下にも耐えるという、

カメラのオフロードモデルです。

仕事で泥だらけになっても落としても壊れない、

気兼ねなくビシバシ撮れるってもんです。




防水カメラは水が入らないようにパッキンが厚くなってます。


そしてこのカメラを買った理由は、

     ワイドコンバーターが付けられるのですよ。


上から見ると、

少し大きくなりますが、広角レンズが楽しめるというのは美味しい!


それに調整ダイヤル式がついてまして、

各種の調整がダイヤルでシフトできるという優れもの!

もちろん、ライダーは露出が大切ですので、ちょちょいと調整できてしまう(^_^)/



高級機とほぼ同じボタン配置で、

調整の具合も一般の高級機とほぼ同じという

カメラファンのハートを捕らえた造りです。



さっそく試し撮り♪



コンパクトカメラなのに高速連写も問題なし。

α7Rよりも早いよ(;'∀')



なんといっても接写がすごいっ!


顕微鏡モードというのがついてまして、

   顕微鏡のように撮れる機能もあるのです。

流石は医療用内視鏡に精通しているオリンパス社です!




そして、この広角のコンバーターレンズは最高だよ(^_^)/


狭い鳥かごの中が楽々撮れますぞ〜


このカメラがあれば仕事がさらにはかどるぞ〜

といいつつ、ツーリングにもってこいですな(^_^)/