桜と菜の花ロード最高!

ライダー憧れの道 桜と菜の花ロードを走りました。

4月27日に走りました。

菜の花の匂い、満開の桜、楽しみにしていた季節が来ました。

この場所からのアングルが好きなんですよ!


昨年撮った写真はフェイスフックのトップ画面になってますが、

同じ場所にいても、光の色が違うのであのファンタジーな写真は撮れません。

昨年の写真と同じアングルで

バイクを1000Rで撮りたかったけど難しいものです。




そして、防風林のある直線もよかった。

こちらも菜の花がさいてて、逃げ水も見えて最高じゃあないですか。

北海道中標津の直線を思い出すなあ。



いい場所で、バイクを止めて桜と菜の花を楽しみました。


薄曇りで抜けるような青空でないけど、

今年も桜と菜の花ロードを走れてよかったです。



さて 昼飯〜♪

        道の駅 大潟へ!


八幡平ポークのファーストフードへ。

カツカレーで(*^▽^*)



そのあとは、

  またまた 菜の花ロードを走る(*^^)v



次はデザートにババベラアイスを食べるぞ〜 って

バイクを止めたら

      NHKの車がいて



インタビューを受けてしまったという(*^^)v


秋田地方だけに放送されらしいです。

     山形県には流れないよ〜 

アナウンサーの方と記念に撮らせていただきました。




インタビューを終えてババベラアイスを食べて、、、


気がついたのですが

色合いが桜と菜の花とおんなじだよ!

写真ではわかりにくいですが、

ババベラアイスの中は黄色で外側がピンクです。



ババベラアイスを味わいながら 桜と菜の花を楽しむ

贅沢なひと時なのでした。



縦構図でもよし(*^▽^*)



桜並木と菜の花ロードはライダーが憧れる最高の道です!











八郎潟ICから高速に乗って象潟ICへワープ、

4月27日は鳥海ブルーラインオープンの日でもありました。


今年初のブルーラインは秋田側から上りました。



ここに着いたのは15時くらいです。

17時から夜間は通行止めになりますので2時間は楽しめますね。


久しぶりの鳥海ブルーラインは最高ですなあ(*^▽^*)


秋田県側の駐車場です、今年は雪が少ないです。


稲倉山荘で玉こんにゃくでも食べていこうと、、、売り切れ


甘酒になりました。。。 何十年ぶりだろうか(^^;

スプーンですくうのかー




ブルーライン山形県側にいくと〜

今年は雪が少ないなーと思ってたら上の方は多かった!

この場所にこんなに積もってるのは初めて見ました。

カーブの標識が芸術的にえぐられてます。


崩れ落ちそうなスリルのある芸術的な回廊を暫し見入ってしまいました。




こちらは山形県側大平山荘の駐車場です。



ここから庄内平野を眺めると、

田んぼに水が張っているのが見えました。





ルーランを下ってゆき、

今年はふきのとうがやけに多いよなあ。

季節を感じながら走れるって素晴らしい!

やっぱバイクは最高だー 

と感じた日でした(*^▽^*)