ビーチクリーンなツーリングー!

4月29日福島県新地町の釣師浜でビーチクリーニングしました。

朝6時に酒田を出発、8時30分に新地町に到着です。

ビーチクの前に常磐線が復旧したので新地駅を見てきましたよ。

津波で寸断された線路は無事に復活してました!




新地駅の海側も道路が新しくなってて、このまま釣師浜に抜けられるかなと思ってたら、残念ながら繋がってなかった。もう少し時間がかかりそうです。





今回のビーチクリーニング開始は9時、

ゆっくり自宅を出発できるので、

遠くからきている方は嬉しい時間帯になりました。


ビーチクに参加するのは2年ぶり、、、

まだ自分のネームカードがあったのは嬉しいです!



てるみさんの挨拶でビーチクが始まります。



バイク雑誌の道楽に載ってましたね!

hoshizouさんと


yasuzouさんのご両人が参加されてます。



談笑を楽しみながらのビーチクリーニングです。



ドローン聖人君も久しぶりです。


ビーチクライダーのおしゃれは足元からですね。


11時に頃には記念写真を撮って終了になりました。




さあ、ここからはバイク活動になります。

ライダーが集まったので即解散とならないのがいいですね。

太平洋側は走る機会が少ないので、

何処を案内してくれるのかいつもワクワクしてます。





初めに行ったのは松川浦大橋です!




初めて行ったのですが、ここ凄く開放的な場所で最高です!

http://fukutubu.jp/20170513938


橋に手を振るハラポン市長!


給油に行ったライダーにサインを送ります。


こんなに遠いのに通じてるし (^○^)


いつもネタ満載で面白いっす♪



yasuzouさんとはここでお別れ、

わたしも18年間刀に乗ってました。1984年の赤いSEに!
カヤバのサスが硬くてキツく腰にきたよなあ、、、
フロントはアンチノーブダイブで
ブレーキをかけるとサスが硬くなり沈まないという、
近年のバイクからすれば考えられないような機構でした。
1時間乗ったら休憩しないと、そんな思い出が多いです。


yasuzouさんの刀は、
足回りが進化したモデルで、旧式のネガティブな部分は和らいでるんでしょうねえ。
カスタムしている方が多いですが、フロント19inの原形はこれですよね!


yasuzouさんとすれ違いに入る 赤さんとmasatoさん

この瞬間がライダーだね





給油を終えて再出発!




この道は大洲松川ラインといまして4月に開通したそうです。

両側が海で気持ちのいい道です。

太平洋側は走ることが少ないので 走れてよかったあ(*^^*)




ここからさらに名スポットを案内してもらいました。

原町シーサイドパークの「わんぱく城」です。

詳しくはこちら↓
http://fukushima.uminohi.jp/report/haramachi/


ここの滑り台がすごかった!


わんぱく城のアスレチックを上っていくと




信じられない急傾斜の滑り台があります。


棒につかまってぶら下がり

恐怖感をしばし楽しんでから


手がつかれて 棒から手を放す。。。


落下して滑り台の絶妙なRで全く落下の衝撃がないという

これを作った方は天才だ!


衝撃的な滑り台でした。


さすがMinorisutのhoshizouさんです。

いいところを知ってます。







次に行ったのは、芸術的なコンセントのある場所です。

南相馬ソーラーアグリパークです。
http://asubito.or.jp/facility/






空のコンセントは芸術的〜  ここに来たかったんですよ!!!

何処から見ても素晴らしい!




コンセントプラグのつめが空に突き出ていて、

太陽から電気を作れるんだー というイメージでしょう。





さすがhoshizouさん

      いいことろ知ってますね!



ビーチクにきてよかったっす!



ここでお別れです。 

いい場所を案内していただきありがとうございました!






ここでお見送りした1分後に〜

なんと〜東京のMasaruさんとLisaさんに会うという(^○^)

来ることは全く知らなかったので、とっても驚きです!

奇跡的な確率だと思います。

ガオーのポーズが好きなんですよ! 生で見れて感激でした。
手取り足取り口開けて自由に操られてしまうんですよ。
写真を撮るときのテンションが凄いんです。

写真撮るのってこんなに楽しいんだって思うほど。。。
もう、師匠ですよ(*^▽^*)

バイクに乗っているといつかは会えるという名言がありますが、
まさにそれですよ。バイクって凄いですね。





ここから別れて、

赤さんの案内で南相馬のライダーズピットレストラン桂へ!


赤さんも知る人ぞ知る、有名なライダーなんです。

エアスルーシューズがステップに張り付いてビシッと安定してます。

赤さんとお会いすると福島にきたな〜て実感するんですよ。



Riders pit 桂です。


去年は来れずで、久しぶりに来ました。



好きなんですよ、桂のカツカレー!

マスター、君ちゃんのこと聞かせてくれたありがとうございました。

カツカレー美味かったです。



ビーチクリーニングでごみ拾いして、

  滑り台で落とされて、
       
  でっかいコンセントに感激して、

  すごい確率でMasaruさんLisaさんと会って、

カツカレー食べて気がつきましたが、

この日の出来事は、桂のマスターにつながっていたという(*^^)v



この後は高速乗って18時30分に酒田着です。

沢山のライダーと会えて楽しかったです。 

それでは また(*^^)v