23年と5ヵ月

平成7年10月登録、数えると23年と5ヵ月になります。

この度、デリカスターワゴンを卒業することにしました。

 

f:id:GSX-R1000:20190316201738j:plain

 

子供は大きくなり家族でのお出かけの機会はなくなりまして、

遠出するときは燃費のいいプリウスです。

 

デリカスターワゴンは4㎞離れた会社への通勤車で、年間走行距離は1000㎞程度。

税金は年に5万円ちょっと、任意保険料は年4万円近く、2年毎の車検は15万掛かる。

f:id:GSX-R1000:20190316202415j:plain

 

ろくすっぽ乗らない車に自分一人しか乗らないし、

維持費がもったいので、この度軽自動車にダウンサイジングすることにしました。

 

 

 

手放す前に写真を撮っておきました。

 

 

角ばったインテリアです。

f:id:GSX-R1000:20190316201649j:plain



 

f:id:GSX-R1000:20190316201725j:plain

 

角ばったシフトレバーて特徴的でした。

パワーウインドのスイッチは中央なんですよ。

f:id:GSX-R1000:20190316202239j:plain

 

中央の三連メーターはゴージャスでよかったなあ。

 

 

f:id:GSX-R1000:20190316202432j:plain



助手席のサイドバーもオフロードって感じでよかった。

 

f:id:GSX-R1000:20190316202008j:plain

 

 

夏タイヤジオランダーA/Tはまだまだ履けますが、

     必要なくなったので積んで引き取ってもらいました。

 

f:id:GSX-R1000:20190316202258j:plain

 

 カロッツェリアのナビは旧式で、人工衛星も認識できなくなったようで、正確な位置を示さなくなり、もっぱらFMとCDだけの使用でした。

f:id:GSX-R1000:20190316202421j:plain

 

歳月がたって、ブログを見返した時に懐かしく思うんだろうなあ。。。

 

下取り車両、15万円也。。。

 

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20190316201848j:plain

 

 

デリカスターワゴン生活は十分楽しみました。悔いなしです。

中古の軽自動車に替えたんですがこれがまた楽しいんですよ。次回(^^)/