地元ライダーなら気になっている場所はあると思います(^^)
国道7号線の三瀬の崖の上にある展望台、、、
気になってはいましたが、いまだに行ったことはありません。
気になる、気になる、気になる、
気になる、気になる、気になる、気になるぞ!
(7つの大きさの文字が使えます)
行くしかねい ひまなので、、、
国道七号線を三瀬の町に入り、崖に続く車一台通れるダートを見つけたっ♪
冒険心をくすぐられる道だなぁ〜
向こうのブルーシートは道が崩れたので、
これ以上崩れないようにブルーシートで覆われてます。
バイク一台がやっと通れる、それもガードレールもない、落ちたらしゃれにならない、
写真などとっている場合ではないおっかない道でした!
絶対止まらないように一気に通過っ!
途中はガードレールなどない崖の道、こんなスリルのある道はお目にかかれませんよ。
こんな道でも標識がありましたっ!
小波渡駅なんて見たことねぃ、特急が止まらんしなぁ・・・
ここも行かねばなるまい。
すっころばないように走って、
次第に開けてくる視界(^^)
なんという絶景だ〜
こんなところから三瀬の海岸が見える♪
この建物はラーメンで有名な琴平荘だっ。
なんという組み合わせだ。
国道から見ていた展望台はここであったか。
いいところだなぁ〜
遠くに見える鳥海山がいい味出してるじゃあないですか。
ツーリングマップルには載ってない、絶景スポットの発見でした!
展望台からは下りになります。
山道を下るとちょうど夕日の時間帯でした。
なんとここからすでに粟島がみえているじゃありませんか。
下って行くと小波渡の町が見渡せる公園がありましたよ。
ここからは舗装道になります。
オンロードバイクでここまでくれば、展望台までは歩いて10分ほどです。
小波渡の町を通ればここまでこれますよ。
ご近所のお年寄りがいらっしゃいまして、
もとはサッカー場となっていたそうですが、今はゲートボール場になっているそうです。
ここの広場の端から見る小波渡の町が最高でした。
左に鉄道、真ん中は町、右側は国道、そして海、
すんごく贅沢な景色がありました。
この列車は〜〜〜 観光列車の
きらきらうえつではないですか!
久しぶりに見ましたが、先頭車両が展望席になっている!
運がいいですねい。
このすばらしい景色を夕日モードでドラマチックに撮りました。
なんとなく潮の匂いがしてきますね〜
冬なので匂いはしないけど(^^;
遠い記憶が蘇りますねい。
今は営業していない雷屋のカープはこの場所から見ると最高ですねえ。
小波渡は何もないところ、ただのツーリングの通過点と思っていたのですが、
まったくそんなところじゃぁないのですよ!
日も傾きかけて、
バイクがかっこよく見える時間帯だな。
今年はWRで北海道にも行けたし、GSX-Rで走れない未知の道を
いっぱいWRにおしえてもらいましたよ。
オフロードタイヤに履き替えてからは世界がぐっと広がったよなぁ。
その一週間後、くうままプリウスが車検でデリカで会社へ。
どれ、WRで出勤するか。セルを回してもエンジンかからず・・・
しょうがないGSX-Rで行くか、車庫から出したらリヤタイヤがぺちゃんこ!
(後から判明、バルブの緩みでした)
結局モンキーで会社へ行きました。
3台のバイクのうち動いたのはモンキーだけだったとは・・・
トラブルは重なるものです。
それでWR250Xはドッグ入りとなりました。
圧縮が落ちたことが原因らしいです。
新車で購入してからあとちょっとで5年、26,000kmを走破、
オイル交換は2000-3000km毎、ワコーズRRRを入れているのに、、、
走行距離はまだ少ないのに、美人薄命のWRです。
バルブ、ピストンリングを見てもらっています。
南葉さんお手数かけますが宜しくお願いします。
トラブルは重なるものでデリカの軽油漏れで、こちらもドッグ入りです。
なにやら燃料噴射ポンプから漏れているそうな。
リビルトパーツを使うのですが、ネットで調べればパーツは10万円!!!
ま、中古車買うより安いもんだと泣く泣く決断(^^;)
21年を超えた15万キロデリカスターワゴン、まだ頑張れるのっ、ぺんぺん。。。
調子がよいのは自分だけだあ。なによりっ(^ω^)
では。