道上の展望台


地元ライダーなら気になっている場所はあると思います(^^)

国道7号線の三瀬の崖の上にある展望台、、、
気になってはいましたが、いまだに行ったことはありません。


気になる、気になる、気になる、

気になる、気になる、気になる、気になるぞ!

(7つの大きさの文字が使えます)



行くしかねい  ひまなので、、、

国道七号線を三瀬の町に入り、崖に続く車一台通れるダートを見つけたっ♪



冒険心をくすぐられる道だなぁ〜

向こうのブルーシートは道が崩れたので、
これ以上崩れないようにブルーシートで覆われてます。
バイク一台がやっと通れる、それもガードレールもない、落ちたらしゃれにならない、
写真などとっている場合ではないおっかない道でした!

絶対止まらないように一気に通過っ!



途中はガードレールなどない崖の道、こんなスリルのある道はお目にかかれませんよ。



こんな道でも標識がありましたっ!



小波渡駅なんて見たことねぃ、特急が止まらんしなぁ・・・
ここも行かねばなるまい。



すっころばないように走って、





次第に開けてくる視界(^^)





なんという絶景だ〜



こんなところから三瀬の海岸が見える♪

この建物はラーメンで有名な琴平荘だっ。



なんという組み合わせだ。

鳥海山日本海、熊注意の看板っ、





国道から見ていた展望台はここであったか。







いいところだなぁ〜

遠くに見える鳥海山がいい味出してるじゃあないですか。



ツーリングマップルには載ってない、絶景スポットの発見でした!




展望台からは下りになります。





山道を下るとちょうど夕日の時間帯でした。

なんとここからすでに粟島がみえているじゃありませんか。





下って行くと小波渡の町が見渡せる公園がありましたよ。

ここからは舗装道になります。
オンロードバイクでここまでくれば、展望台までは歩いて10分ほどです。
小波渡の町を通ればここまでこれますよ。





ご近所のお年寄りがいらっしゃいまして、

もとはサッカー場となっていたそうですが、今はゲートボール場になっているそうです。




ここの広場の端から見る小波渡の町が最高でした。





左に鉄道、真ん中は町、右側は国道、そして海、
すんごく贅沢な景色がありました。



この列車は〜〜〜 観光列車の



きらきらうえつではないですか!


久しぶりに見ましたが、先頭車両が展望席になっている!

運がいいですねい。





このすばらしい景色を夕日モードでドラマチックに撮りました。

なんとなく潮の匂いがしてきますね〜

冬なので匂いはしないけど(^^;


遠い記憶が蘇りますねい。




今は営業していない雷屋のカープはこの場所から見ると最高ですねえ。

小波渡は何もないところ、ただのツーリングの通過点と思っていたのですが、
まったくそんなところじゃぁないのですよ!

山形県日本海側で一番美しいところではないでしょうか。





日も傾きかけて、


バイクがかっこよく見える時間帯だな。



今年はWRで北海道にも行けたし、GSX-Rで走れない未知の道を
いっぱいWRにおしえてもらいましたよ。
オフロードタイヤに履き替えてからは世界がぐっと広がったよなぁ。






その一週間後、くうままプリウスが車検でデリカで会社へ。
どれ、WRで出勤するか。セルを回してもエンジンかからず・・・

しょうがないGSX-Rで行くか、車庫から出したらリヤタイヤがぺちゃんこ!
(後から判明、バルブの緩みでした)
結局モンキーで会社へ行きました。

3台のバイクのうち動いたのはモンキーだけだったとは・・・
トラブルは重なるものです。


それでWR250Xはドッグ入りとなりました。
圧縮が落ちたことが原因らしいです。
新車で購入してからあとちょっとで5年、26,000kmを走破、
オイル交換は2000-3000km毎、ワコーズRRRを入れているのに、、、
走行距離はまだ少ないのに、美人薄命のWRです。
バルブ、ピストンリングを見てもらっています。

南葉さんお手数かけますが宜しくお願いします。



トラブルは重なるものでデリカの軽油漏れで、こちらもドッグ入りです。
なにやら燃料噴射ポンプから漏れているそうな。
リビルトパーツを使うのですが、ネットで調べればパーツは10万円!!!
ま、中古車買うより安いもんだと泣く泣く決断(^^;)
21年を超えた15万キロデリカスターワゴン、まだ頑張れるのっ、ぺんぺん。。。

調子がよいのは自分だけだあ。なによりっ(^ω^)

では。