タフなやつ

ジムにー行ってくるよー

 

 左手の運動と 左足のキック、

 右手はハンドルをグルグル回し、右足はアクセルとブレーキの微妙な力の加減

 全身運動で脳の活性化になり健康にいいと思います。

 

3月10日、入会金80万円で ジムニー 入りました。

 

 

本当は30万円台のジムニーにしようと思っていたんですが、走行距離がかなり走ってるものしかなかった。このジムニーはH18年4月登録で、すでに13年になるのですが、走行距離はまだ5万キロでした。雪国の車両は塩害で腐食したものが多いのですが、錆びてないんですよ!どこで走っていたのかと思ったら、雪がほとんど降らない南相馬の車両でした。

これって運命ですよね。即決でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 両手両足を動かしながら行った場所は、

       バイクでいつもぷらっと行く場所の花立です。 

 

f:id:GSX-R1000:20190317202013j:plain


花立道の駅は、除雪されておらず営業もしてないんですね。

f:id:GSX-R1000:20190317201956j:plain

 

ホンダビート以来、十数年ぶりにマニュアル車に乗りました。

バイクも両手両足を使いますが、車のマニュアル車も同じですね。

 

楽なオートマ車ばかり乗ってて、車の楽しさを忘れかけてました。

おまけにジムニーってどこでも走れるし。

砂の上を4WD-Lowレンジにいれて走ったらチョー感動したよ(*^▽^*)

なんなんだ、このギヤは。人が歩くゆっくりした速度で大地をキックできる!

バイクで行けそうもない深い砂も楽々走れるタフなやつ。

 

オフロードだけではない、高速道路でも思ったよりも静か。

しかも、高速走行はパワーバンド域でパワフル。

ジムニーは高速はつらいって聞きますが、バイク的感覚からすれば遥かに快適(^^)/。

どんな道でもしっかり走れるやないか、さすがSUZUKIおそれいりました。