ブルーアース

 

プリウスのタイヤを交換しました。

 

f:id:GSX-R1000:20220407193033j:plain

 

ヨコハマタイヤ

ブルーアースESというタイヤです。

 

f:id:GSX-R1000:20220407193022j:plain

 

サイズが~

215/45 17inという扁平タイヤ!!!

昔は10万円越えというのが普通でありましたが、

このタイヤは交換工賃一式込みで6.7諭吉。

昔からすれば安くなったものです。

 

f:id:GSX-R1000:20220407193044j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20220407193056j:plain

 

これがねー

すごーく静かなのですよ!

ヨコハマブルーアースにもいろいろな種類がありまして、

消音スポンジが内側にコーティングされたタイプもあり、

高級タイヤはかなりいいらしいのですが、

今回は一番リーズナブルなものにしました。

安いタイヤでも数年前のタイヤとは全く違いまして、

静か、そして転がりがすごくいい!

扁平サイズなので2.7kscは空気を入れてるのですが、ごつごつ感は一切ない!

BSのスタッドレスよりも、すごく柔らかいのです!

タイヤって数年たつと凄く進化しているものだと確信しました。

 

はっきり言いって、バイクのタイヤよりも安いかも。

車もバイクもタイヤなくては走れないのだー

スリップサインが出ていたら交換ですよー(^^)/

 

いよいよバイクの季節到来! タイヤ点検って大事です。

それではご安全に!