2022鳥海ブルーライン開通

 

鳥海ブルーラインの入り口にある民家の花畑です。

今年もゴージャスに咲きました!

 

4月28日は鳥海ブルーラインのオープンでした。

今年は4番目でした。

 

 

 

今年の冬は大雪だったので、


上の方は雪がたんまり残っているかと、

 

すごく期待してたんですが、

 それほど雪はなかったです!

 

日本海がブルーのラインに見えるので

  鳥海ブルーラインっていうのです。

    いったもの勝ちヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

雪の回廊すげーなー

(土止めのコンクリートの上に雪が載ってるだけ)

 

仕事でゴールデンウイークはありませんが、

鳥海山ライブカメラで楽しませていただいてます。

鳥海山秋田県側のライブカメラってすごいんですよ!

今年からグレードアップしまして、写りも鮮明でしかもLIVEで見れます。

山形県側のライブカメラ頑張ってもらいたいです)

chokai.pixif.jp

 

ということで今年も鳥海ブルーラインの季節が始まりました。