ライダーの目的地は動物園?

2022年5月SLTC(南葉商会ツーリングクラブ)の目的地は、

なんとっ 

秋田の大森山動物園でした!

 

鶴岡チームは9時に出発し、酒田チームと遊佐の道の駅フラットで待ち合わせです。

行き先が大森山動物園と聞いて、最初はビックリでした。

 

子供が小さいころによく行きましたよ。

数年前にもくうままといったし、

動物園をライダーの目的地に選ぶとは・・・

これは何かあるに違いないという予感がします。

 

 

さあ、おっさんライダーは大森山動物園を目指して出発でぇ~!

 

 

高速に乗って40分もすれば岩城のコンビニに到着。

あっというまに休憩~♪

 

 

休憩したあとは動物園を目指して再出発。

国道7号を通れば動物園は近いのですが、

マニアックな裏道ルートを選択!

 

11時30分 大鞠山動物園に到着です。

 

 

なつかしいな~

久しぶりの大山動物園です。

 

おじさんライダーは昔の記憶を辿りながらの入園です。

 

自分は数年ぶりですが、

その当時とあまり変わってなかったなあー

 

 

 

 

 

とりあえずは昼飯です!

 

 

味噌ラーメンをヽ(^。^)ノ

お味の方は動物園的な味噌ラーメンでした。

 

 


孫を連れてきたい感が満々でした(笑)

 

 

 

さて、お腹を満たした後は散歩にいきますか~

 

 

タイガー(虎)

 

 

モンキー(猿)

 

ボス猿(笑)


気が付けばバイクのネーミングは動物由来が多いです!

 

 

こちらはクマ

 

林道をバイクで走ってバッタリとクマに遭遇したらどうするとか、

クマをまじかに見てイメージトレーニングしてました(笑)

 

人のオリに寿命80年の記載があり、

  指折り数えて「ふぅ~」って・・・

  そんな年になってました( ゚Д゚)

 

 

やっぱり動物園のスターといえば、

 

キリンや

 

ゾウでしょう!

 

久しぶりに来ましたがゾウも年とったなあ~(自分もね)

 

2時間弱の動物園散策でしたが、

バイクの名前も動物から来てるものがあって、

動物園て意外とライダーと合うんじゃないと思いましたよ。

 

さて動物園を出発するとしますか。

 

動物園的ライダー目線には

こちらもしっぽに見えてグイグイきました(^。^)

 

 

 

次は大森山動物園の展望台へ移動です!

 

 

 

おおお~ 初めて来ました。

 

秋田市男鹿半島が一望じゃないですか。

これはライダー的な場所です。

こんな場所があったなんていままで知りませんでした。

 

齋藤リーダーの案内したかった場所は、

動物園というよりもこのライダーの場所が目的だったんですねー

 

 

素晴らしい場所でした。

ライダースポット認定です♪

 

 

ライダー的絶景スポットを見てしまうと

ライダーはジャンプするという習性があるのです。

 

秋田市内一望スポットでジャンプ!

 

雄大な秋田電電波塔を見てジャンプ!

 

目的地が秋田動物園と聞いて驚きましたが、実はライダー的なスポットだったのです。もう、ライダーのハートはグイグイでありました。

齋藤リーダーの憎い演出スポットおそれいりました。

 

ジャンプが決まったので帰るとしますか。

 

途中でガソリンを詰めたところで岩城道の駅へ。

 

 

ウサギを乗せてツーリングですか(^_^)/~

 

ウサギライダーもいた(笑) 奥が深いです。。。

 

 

 

ここから高速に乗って一気に、山形県遊佐町道の駅にワープ。

16時頃に到着。

 

 

齋藤リーダーお疲れさまでした。

大森山公園は何度も行きましたが、ライダーの場所があったとは新たな発見でした。

 

ここで解散となります。

何度も言ってしまいますが、

ライダー目線の秋田動物園ツーなかなか良かったです。

 

 

皆様、お疲れさまでした。

 

今回はタンデムが多いです。

南葉社長ご夫妻はいつもながらですが、

 

急遽こちらもです。。。

 

シェルパが故障したので、自動的にタンデマーが増えました。。。

 

トラブルも楽しんでこそ真のライダーです。

 

そして今の季節ならではの

SSTRです!

冒険っていいですね。浪漫ですよね。

自分は仕事が忙しくて参加するタイミングがないですが(理由になりませんねえ)、一度参加してみたいものです。

 

ここの遊佐町道の駅も立ち寄りポイントになっているそうですよ。

お気をつけて行って下さい。  ああ”~いいねぃ♪♪♪

 

IGARASHIさん 素晴らしいジャンプありがとうございました。

6--才なんて信じられません。

 

16才になられたハーレーのメッキの眩しい事!

いつも驚いているのですがメッキというより鏡です。

 

 

ということで、今年2回目のSLTC活動で私は今年初参加でしたが、やっぱりライダーっていいものですね。改めて実感しました。

 

次回の6月は、

福島へご案内しますのでよろしくお願いいたします。