今はまっている鳥海山ビューポイントはここだ

鳥海山がかっこよく見えるこの場所にはまっています!

 

 

椅子に腰かけてじっくり眺めたくなる最高の場所です。

 

霜降りの和牛が食べたくなるような風景です。

 

にかほから眺める鳥海山は何度見ても飽きません。

自然はすばらいいと思いますが、

 

現実としては、自然の中にモトクロス場があったりします。

 

草原には鉄板が敷かれ、

 

風車の建設が着々と進められていたりします。

 

自然といえど人の手が入り、このような景観になっていたという事です。

 

 

この場所はスノージェットの左側にあり、なかなか気づけない場所にありまして、不思議なことにこの位置から見る鳥海山が最高なのです。

はっきり言って、南展望台から見る鳥海山よりもこちらの方が鳥海山が数段良く見えます。草原の地形がうねっているので錯視効果でしょうか、すごく素晴らしく見えるんです。

 

 

そしてあるとき時は、WRでこっそりとこの風景を楽しんでます。

 

 

草原もまだ緑に染まっていない時期でしたが、不思議な感じに見えますね。

 

 

 

調子にのって冬師湿原に散歩に行って、

 

小高い所にある東茶屋に登ります。

ホイホイと登ったのはいいですが、下りはちょっとテクニックが必要です。

わらび採り前のパトロールでした(笑)

 

 

話は変わりますが、鳥海ブルーラインが4月28日に開通になりいよいよ本格的に春を実感してます。

 

 

奈曽渓谷も半年ぶりに来ましたが、やっぱいいもんですね。

季節限定の滝です。

 

鳥海山に来るといつも感じるのですが、

気圧が低くて頭がぼーっとする感じが気持ちいいです。

飛行機に乗ったときの感じと言ったらいいでしょうか。

癖になる(笑)

 

ゴールデンウイークは仕事で楽しめてませんが、

だんだんと緑が増してくる季節でしょうか。

実は登らずともライブカメラで楽しめたりします。

秋田県ライブカメラは画質がいいですね!すばらしい。

出張先から眺めるとしますかね(^^)/

 

chokai.pixif.jp