インスパイアザネクスト

今日は新しい冷蔵庫の納蔵でした。

(納車というけど納蔵でいいのか(^_^.)

 

日立のキャッチコピーは「次世代にひらめきを与えよう」 という意味。 「Next」の右上に付いている小さな赤い線は、日立が新しい時代に向かって伸びていくんだという決意の強さを表しているそうです。 

 

新しい冷蔵庫をまじまじと見ているこの光景は、まさにインスパイアザネクスでした!

 

 

 

新しい冷蔵庫をお迎えする前に、古い冷蔵庫の掃除です。

 

いままで使っていた冷蔵庫から引っ張り出した食材の多さよ!!!

それほど入っていないと思ったのですが、テーブルに並べれば意外と多かったです。

 

お別れ前にきれいに掃除しました。

 

忘れるので撮っときます。

 

サイドのライトが暗かったなあ~

これが難点(^_^.)

左の扉が閉まらなくなったよ。

 

左は製氷機、近年の夏場は氷の生産性低迷。

右は切れる冷蔵(切れんかったけど(^_^.)

 

引き取られる直前まで冷凍庫に入った冷凍食品。。。

プラスチック製の上引き出が割れてテープが張ってあり、アイスをがっちり詰め込まれて割れた(^_^.)

 

一番下は野菜室、こちらは容量も使い勝手もよし。

 

過酷な使用に耐えてくれて

13年間ご苦労さまでした!

 

 

そしてこちらが新しく迎えた、日立の冷蔵庫。

 

冷蔵庫ですが、もはや鏡のような・・・

 

鏡に浮かび上がる調整パネルがグイって迫ります。

 

ゆとりの収納量♪

 

未知の世界の真空チルド♪ いいのかな?

内部がライトで照らし出されてグッドです。

 

製氷室は、右側が保冷剤入れで小技が光る!

ただ、自動で製氷された氷は小ぶり、

今まで使ってきた冷蔵庫の中で最も氷が小さい。

冷蔵室は三段引き出しになってます。

冷蔵室は思っていたほど容量は大きくなく以前と変わらぬ容量でした。

 

日立の冷蔵庫さん、これからよろしく!

 

 

こうして始まる新たな冷蔵庫物語り。

 

 

たぶん、これがインスパイアザネクストっていうやつです。

 

後ろから見ていてちょっと笑えました(*^▽^*)