登山シーズンの鳥海ブルーライン

7月14日出張から戻った翌日、

仕事のストレスを振り払いに鳥海ブルーラインを走りました。

しかしっ

こんな激込みな鳥海ブルーラインは見たことがないくらい車で溢れておりました。

鉾立駐車場に行くのも気が引けるほどで

加曽利さんスポットも満車( ゚Д゚)

ガスが掛かって鳥海山はうっすらとガスに包まれているのに、登山客の多さにおののきました( ゚Д゚)

日曜日の午前中に鳥海ブルーラインを走ることはめったにないので、たまたま走りに行った三連休の日曜日がこんなに登山客の車で大渋滞するとは驚きでした!

 

鳥海ブルラインを秋田県側に下り、一気に法体の滝へGOです。

仕事から解放されて一気に100km走って仕事のストレスを吹っ飛ばす♪

法体の滝へ行っても写真は撮り飽きたのでなし(^▽^;)

 

帰り道で綿のようなものが舞ってまして

バイクを止めて見入ってしまうほどきれいな光景でありました。

スマホでは追いきれないですが、少しは伝わりますでしょうか。

タンポポではないです。綿というか羽毛のような感じです。

 

そして土田牧場を経由しますが、日曜日のためか観光客サービスで牛の数が多い!

いつもにないくらい土田牧場は本気モードでした♪

 

またブルーラインを経由して帰りますが、鉾立のコーナーにこんなに車が駐車されているとは、、、見たことがないです!

 

鳥海山駐車場の大渋滞の光景を楽しもうと上から眺めてました。

こちらは観光客の駐車場で空いてますね、渋滞しているのは登山客専用の駐車場があふれかえっていただけのようです。登山者は道路に駐車して何たることと思っておりましたが、観光客用の駐車場に止めていないのでマナーがいいのですね、すっかり誤解しておりました。路上に駐車といっても駐車禁止区域ではないのでバンバン止めてくださいって感じです。遠方から鳥海山に登山に来られるってありがたいことです。

 

バイクを止めて満車駐車場風景を眺めていたら

 

スーパ―スポーツバイク集団に襲われました!!!

 

モデルのような女性とイケメンライダーからブログ書いてる方ですか?

私の正体はバレていたようで、

以前サイクリングターミナルの駐車場ですれ違いましたねと言われ・・・

あー思い出した!あの大勢のSSバイク集団の方でした。

 

スポーツバイクを乗っている方って自分の回りには少ないので、こうして声をかけていただけると嬉しいものです。

日曜日の午前中の散歩で退屈せずにいい時間を過ごせました。

バイクっていいものですね、

でまた道の上で