道の駅山形蔵王オープン

12月4日道の駅山形蔵王がオープンしたので見に行ってきました。

オープンは前日の12月3日、行ってきたのはその翌日です。

ニュースで見たからには行かねばなるまい庄内人。

今日は久しぶりに山形内陸の空気を吸いに行く~♪

 

おおおぅ~

これがニュースでやってた新しい道の駅ですなー

北海道のROYCEがいます。

東北で唯一の伊達な道の駅にあるROYCEの移動販売車を見つけたら買わざるおえまい・・・

さっそく ROYCEのチョコを買う。

ホクホク顔でした。

 

山形蔵王道の駅に入ると

中はがら~んとしたスペースが・・・

 

道の駅山形蔵王というのは、

有料のイベント会場なんだそうです。

なるほど( ゚Д゚)

 

オープンスペースの一角には

見たことのないオープンカーが飾ってありました。

(オープンスペースだけに( *´艸`) 

 

その一角には山形プリンのお店があるではないですか!

これは味わって行かねばなるまい

行列に30分並んでようやくゲットした、、、

 

プリンソフトです!

 

おおおぅ

ソフトクリームは硬めで味が濃いっ

ビンの中にたたずんでいるプリンは比較的あっさりめ。

ソフトクリームとプリンを同時に楽しめるのはいいと思います。

プリン好きには楽しめる逸品でした。

 

道の駅山形蔵王は、

脇にある物産館の「ぐっと山形」と通路で繋がってたんですね。

ぐっと山形の前は通り過ぎることはありましたが、中に入るのは初めて。写真は撮っていませんが、ここに来れば山形のお土産はすべて買えてしまう品揃えでした。

 

 

そしてこの後は、くうまま御用達のコストコへ連れて行かれました。

 

山形上山にオープンした当時、娘と三人で行ったのですがカード1枚で入場は二人までと言われて入れず、「とんでもない店だ、客に制限を設けるなんてありえん」とすねてあれ以来ずっと行ってないのです。

初めてのコストコ入店でした。

テレビで見て知っています。実際中に入ると、でっかいカートを引っ張って必要以上量の食料品を買わざるおえず、日用品も多量梱包販売。こんなに爆買いしてどうするの?爆買いしてストレスを発散する方向けか、大家族向けの多目的スーパーです。

必要なものは必要な分買うのがいい。。。

なんとも古い人間には性に合わないスーパーでした。

 

山形県海側の庄内人は、久しぶりに山形県内陸の空気を吸って、内陸地方ってなんか消費パワーが違うなーって熱く感じた一日でした。