男鹿半島で充電しました

8月24日男鹿半島

仕事で消費した気力を充電しに行ってきました!

オリンピックも終わってシダマツペア銅メダルおめでとう!の看板が掲げられていると思って見に行ってきました。

おおおぅ やっぱりあったぜ!

 

日本一のタイル画もよろしく、おめでたい気分にどっぷりひったって、気分的に充電なりました。

 

 

この後は大潟村の直線に咲き誇るひまわりロードで気分を充電しました。

どよ~んでしたが

直線の両側で頑張ったひまわりをみて、

おつかれちゃん!

旬のひまわりロードを見たかったけど仕事で来れずで、あっしがくるまでよう頑張ってくれた!

今年は仕事とかぶって、春の桜と菜の花の季節も、夏のひまわりの季節も、大潟村の直線の絶景は見れませんでしたが、ここを走ることができる幸せってやつでしょうか、ライダーでよかったって思います。

 

この後は久しぶりに101号線を走ります。

 

大潟村から海岸に抜けて入道崎に向かう海岸線ってサイコーです。

この辺は去川油田地帯で元仕事場なのです。

仕事駆け出しのj頃の懐かしい記憶が蘇りますなあ。。。



仕事に浸りながら入道崎を目指します。

 

信号がない道なので入道崎までは近いものです。

 

久しぶりに入道崎に来ました。

あれー、目新しいオブジェがありました。

電波塔もなんか変わってるし、

端っこ好きのライダーは定期的に来るべきですね。

 

黒塩アイスを見つけました。

塩が黒くなっている(イカスミ?)まあまあの味でした。

 

そしてこちらも、久しぶりの八方台へ

といっても八方台には登らず、手前に絶景ポイントがあるじゃないですか!

この道の両側に噴火口の池があるのですよ!

フレームに入らないのでパノラマで撮るとこんなんです。

今までこの道を通り過ぎて八方台からの景色を眺めていたんですが、こちらの道の途中からのほうが絶景じゃあないですか!

左と右の池です。

 

今まで何度も八方台に来ていたのに、手前の道のほうが絶景だったなんて発見でありました。

 

男鹿半島を反時計回りで帰路につきます。

 

途中で登り台を見つけて小休憩するのですが、

最近は名所に上り台と説明書きがあるんでですね。

男鹿半島観光地化がちょっと加速してます。

 

なまはげのオブジェも観て男鹿半島を満喫♪

 

ゴジラ岩は何度も見ているのでパス、

道を進んでいくと

イカヘルメットが3つ

見えたので思わずバイクを停めました。

 

出川哲郎の充電させてもらえませんか

の撮影を終えて出発するところでした。

一気にテンションマックス!!!

テレビで見ている充電のバイク旅いつも見てます。

車が連なってて車が止まっててくれても、バイクは走らない。出川さんがお先にどうぞの合図をして車を先に行かせて、そのあとに3台はスタートしました。撮影を考えてか出川さんの行動って紳士ですね。

車が切れるまでの数分でしたが、いつもテレビで拝見している充電させてもらえませんかをまじかに見て、気持ちはたっぷり充電させていただきました。

 

まさか、ここで出川さんに会えるとは、、、

これって奇跡じゃないでしょうか!

ほんの数分でしたが最高の思い出になりました。

 

 

 

この後は、オガーレによって昼食をと思ったのですが、

レストランが激込みで断念し、

普段は地元の方は停車しないであろう風車道路に停車し、


相変わらず素晴らしい風車道路だなあ~て見とれて

(県外人はこの風景がすばらしくよく見える)

 

秋田ポートタワーセリオンを眺めて

 

セリオンの中にある食堂で

1100円の海鮮丼を。。。 

 

これだけでは満足せず

やっぱりこれを食べねば秋田は語れねえー

あれ~ちょっと値上がりした( ゚Д゚)

ペットボトルの七味が泣けますねい

周りの10人くらいの方は美味いって唸りながら食べてましたよ(笑)

 

そして帰りはいつものブルーライン経由で!(^^)!

(酒田へ帰るにわざわざブルーラインを経由する変人)

 

加曾利ポイントでツーリングのひと時に浸りまくりです。

 

ということで、

男鹿半島でた~っぷりと充電した一日でした。