オフロードで秋を満喫♬

11月4日の事です。

NabeさんのWR250Xがオフロードタイヤに交換されていましたので、

    秋のオフロードを満喫してきました!

 

f:id:GSX-R1000:20191113184522j:plain

 

 

まずはかる~く象潟漁港の猫見物から(^^)/

 

f:id:GSX-R1000:20191113184606j:plain



f:id:GSX-R1000:20191113184532j:plain

 

象潟漁港に来たのですが、実は今この場所には猫小屋はありません。

猫小屋の場所が移動したのです。

ここにいる猫はこの場所がお気に入りで来ているようです。

 

Nabeさんは犬派なので象潟猫に来るのは初めてとの事で猫状況を説明。。。

あれ~自分ガイドさんみたい。そりゃ~暇さえあれば来てますから(^-^;

 

 

Nabeさん象潟ビーチを見たことがないというのでご案内(^^)/

f:id:GSX-R1000:20191113184618j:plain

 

夏になれば美女が大勢押し寄せるビーチなのですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184634j:plain

 

 

そしてこちらが引っ越した猫小屋です!

 

f:id:GSX-R1000:20191113184735j:plain

 

鳥海山がきれいに見て 以前の場所よりはいいと思います。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184741j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113184721j:plain

f:id:GSX-R1000:20191113184729j:plain



猫と遊んだあとは、にかほへ!

 

いつもの道を走っては面白みがない。

田んぼに湧き出ている油田(小さいですが)を見ていきましょう。

桂坂の途中にある田んぼに行くのですが、油田が見つからず・・・

季節によって止まってしまうのか?

すっかり油田を見失ってそのまま林道へGO!

 

f:id:GSX-R1000:20191113184803j:plain

 

この林道は桂坂からひばり荘付近に抜ける林道で、

以前に途中まで走ったことがあるのですが、風車の工事で通れなかったのです。

工事も終わって通れるようになってました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184756j:plain

 

 


そして土田牧場内の高原へ♬

 

f:id:GSX-R1000:20191113184913j:plain

 

開放的な場所ですなあ~

 

f:id:GSX-R1000:20191113184857j:plain

 

風車があって男鹿半島も見える、なんて贅沢な場所なんだ!

北海道にも似た景色で凄く癒される場所です。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184810j:plain

 

 

牧場の砂利道がすごくいいんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184825j:plain

 

 

牧場のオフロードのコーナーはぐいぐい来ますなあ(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20191113184835j:plain

 

 

さて、矢島駅前の多賀部食堂に行きましょう!

 

f:id:GSX-R1000:20191113184940j:plain

 

 

独特な味わいのラーメンです。チャーシューは鶏肉です。

スープはどちらかというと、うどんに近く甘い味わい。この地域の味なんですね!

 

f:id:GSX-R1000:20191113184921j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113184931j:plain

 

 

 

ラーメンを味わった後は、

 

    矢島駅のまつ子さんに会いに行くでしょう♪ 

 

いつもさくら茶をご馳走してくれてありがとうございます。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184947j:plain

 

まつ子さんは列車のお見送りだけでなく、お出迎えもされてるんですね。

祭日で観光客も多くすごく一生懸命に熱く歓迎されてました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184959j:plain

 

これだけ歓迎されると嬉しいものですよ♪

 

f:id:GSX-R1000:20191113185007j:plain

 

車両のデザインも変わってるよ

 

f:id:GSX-R1000:20191113185021j:plain

 

 

さくら茶をいただきながら矢島駅名物の女学生と熱く語らい(^_^)/

 

f:id:GSX-R1000:20191113185013j:plain

 

 

おばことのツーショットでキメまくりました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185027j:plain

 

 

まつ子さんとおばこさんが矢島駅で観光客をお見送りされてました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185050j:plain

 

ピントはNabeさんに(^_^)/

 

f:id:GSX-R1000:20191113185057j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113185040j:plain

 

矢島駅を沢山楽しめましたよ。

 

 

 

 

さて法体の滝に向かいましょう! 

通行止めになっていた道が開通になったので楽に法体の滝に行けるようになりました。

 

まずこの橋に寄っていきましょう。

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185149j:plain

 

この橋には展望台があるのです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185141j:plain

 

路肩が広くなっており駐車してもいいのですよね。

 

いい景色が楽しめます。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185125j:plain

 

が、実はそれだけでない。  

ここに展望台を造ったのは美しい橋を見せたかったからだ!

 

f:id:GSX-R1000:20191113185104j:plain

 

 

このアーチを自慢したいがための展望台だよ、きっとね(*^^)v

 

f:id:GSX-R1000:20191113185117j:plain

 

 紅葉を眺めているといつまでもたどり着けないので

        紅葉の誘惑を振り切って一気に法体の滝へ!

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185240j:plain

 

紅葉は散りかけてましたが、この散り際がまた哀愁があっていいのです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185224j:plain

 

滝行のような感じで最高っす

 

f:id:GSX-R1000:20191113185207j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185232j:plain

 

 

 

さて、ここからは折り返し。 景色のいいところを眺めながら帰りましょう!

f:id:GSX-R1000:20191113185247j:plain

 


雲の切れ目から日が差すと紅葉輝くです♪

 

f:id:GSX-R1000:20191113185310j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185337j:plain

 

こんなバイクシーンは最高ですね!

 

f:id:GSX-R1000:20191113185345j:plain

 

 

紅葉は散りかけてますが、道路の端の落ち葉がすごくいいです。

グイグイきますな~♪

 

f:id:GSX-R1000:20191113185352j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113185400j:plain

 

沢を見つけては立ち止まり、

f:id:GSX-R1000:20191113185408j:plain

 

 

高原に冬支度を終えた木を見つけては立ち止まり。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185458j:plain

 


これが味があっていい枝っぷりなんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185510j:plain

 

この幹のあたりなんていいじゃあありませんか。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185517j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185534j:plain

 

 

それに反対側を見れば、

鳥海山は雲に隠れてるけど、

f:id:GSX-R1000:20191113185541j:plain

 

道が光る! これがバイク乗りの風景ってもんです。

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185548j:plain

 

 

フォレスタ鳥海前の紅葉も良かった!

 

f:id:GSX-R1000:20191113185613j:plain



f:id:GSX-R1000:20191113185628j:plain
f:id:GSX-R1000:20191113185620j:plain



 

 

 

鳥海山に続く一本道を見ていきましょう!

 

f:id:GSX-R1000:20191113185636j:plain

 

この一本道をバックに撮らせていただきました。

 

すごくいいですよ Nabeさん!  

 

      こんなに一本道が似合うライダーっていません。

 

 

 

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113185654j:plain

 

 

 

次は冬師湿原の展望台で秋の風景を楽しみましょう!

 

バイクで展望台へ上ります。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185738j:plain

 

 

車のタイヤの跡がついてるので一応車道かなと。。。

写真で見るよりは結構な坂道なのです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185815j:plain

 

 

あたり一面ススキだらけ!

 

f:id:GSX-R1000:20191113185826j:plain

 

 

鳥海山も綺麗に見える絶好のロケーションです。

写真ではわかりにくいですがモトクロス場がありエンジン音が聞こえます。

 

f:id:GSX-R1000:20191113185711j:plain

 

 

展望台で鳥海山をバックにパチリ♪

 

f:id:GSX-R1000:20191113185918j:plain

 

 

 

 

11月5日いっぱいで通行止めになる鳥海ブルーラインをぜひ走っていきましょう!

 

ブルーラインのこの場所がいいんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190143j:plain

 

 

この岩の上から見る景色が最高なんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190051j:plain

 

 

象潟の上空に浮いているようです!

 

f:id:GSX-R1000:20191113190059j:plain

 

 

角度を変えるとブルーラインの道を飛んでいる感じだなあ。

 

はっきり言いましてこんなにブルーラインを満喫されているライダーはいません(*^^)v

 

f:id:GSX-R1000:20191113190115j:plain

 

 

このコーナーも最高によく見えるんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190215j:plain



この場所も風車と日本海が最高にいいっす。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190222j:plain

 

 

そして鉾立のコーナーです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190329j:plain

f:id:GSX-R1000:20191113190347j:plain

 

今年は何回もこの場所に来ましたが、やっぱいいですね。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190308j:plain

 

白くなってますがこれは雪ですね!

f:id:GSX-R1000:20191113190339j:plain

 

 

晩秋の風景というんですか、、、

   いつもとは違う幻想的な日本海の輝き具合がよかったなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190354j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113190003j:plain

 

 

 

駐車場のガードレールが外され、

  冬支度が整った鉾立の駐車場からのバイクシーンも最高によかったです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190509j:plain

 

 

 

逆光の幻想的な日本海をバックにグイグイ迫るNabeさんです。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190449j:plain



 

大平駐車場からの景色も見納めかなあ。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190526j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113190518j:plain

 

 

 

 

ブルーラインを下り十六羅漢駐車場にて。

 

おお~虹が架かる♫

 

f:id:GSX-R1000:20191113190546j:plain

 

 

これはいいことありますよ!

 

f:id:GSX-R1000:20191113190539j:plain

 

 

しかも、眺めていると外側に薄っすらと二重になる!

 

f:id:GSX-R1000:20191113190556j:plain

 

 

気をよくして 〆の西浜サンドランに行きます♪

 

もはやカメラのフレームに虹が収まりません。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190610j:plain

 

 

 

虹をバックに撮れるなんてめったにないことで、すごくテンションが上がりました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190632j:plain

 

 

シャッターを押す指が震えましたね(笑)

 

     それほどすごいシーンでした。

 

f:id:GSX-R1000:20191113190642j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113190804j:plain

 

 

虹が刻々と変化するんですよ。 

しかも、違う場所にも虹ができるし、こんなに何本も虹を見たのって初めてだ。

まるで虹というよりもオーロラを見ているような感じで感動しました。

 

f:id:GSX-R1000:20191113184432j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113190824j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20191113184513j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113190851j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20191113184439j:plain

 


あまりにもいい景色を見すぎてしまったなあ。

家に帰ってからもこの日見た景色が頭から離れませんでした。

こんなに様々な彩が楽しめる日も珍しいです。

これだからバイクはやめられませんねえ。  

 

それではまた(*^▽^*)b