紅葉の始まり

9月30日 鳥海山滝の小屋登山道入り口まで行ってきました。

(書き溜めていた記事です。早く出さないと時期が古くなってしまいますね)





その前に (^^)/

まずは、腹ごしらえから♪


ここは山形県遊佐町国号7号線沿いにある、
八福神という物産館、レストラン、ラーメン屋、コンビニ、が合体したところ!
なんかよく分かりません。

しかし、ここにあるラーメン屋が何気に美味しかったりします。



とびうおラーメン「とびうおや」



おにぎりとゆで卵が無料です。


とびうおラーメン大盛りです!

とびうおだしのラーメンですがこれが美味しかったりします。
結構さっぱり目で、三歩あるくと味を忘れそうです。
それがまた食べに行きたくなる(味を思い出したくなる)魅力でもある訳です。

ここの元気ラーメンが超大盛り! 1400円だったかな?
どんぶりがかなり大きい。アベックの方にお勧めです!

オーダーする方少ないと思いますけど。
女性の方が食べていたのを見たことあります。
ん〜 流石!






さて今回も、ただのおやじの散歩です!


鳥海山バイククラブのくうです。

鳥海山滝の小屋登山道入り口までお付き合い願います。



道中、黄金の絨毯に留められました!

今年の稲刈りシーズンは天候に恵まれ良かったですね。
稲穂が金色に輝く! 今年はほんとに綺麗に見えます。(加齢による老化現象?)


ここがいつもの滝の小屋登山道入り口まで道です。
「鳥海高原ライン」と名づけれられているようです。
地図にはそう書いていないようです。



空が秋ですよね!


スズキ・・・あっ違った・・・  ススキです!


秋の雲を見ると
「今年も思い残すことのないように走ろう」と思うんですね。






滝の小屋入り口付近から見る鳥海山の山頂です。



ブログトップの写真は2012年の紅葉時期のものですが、
2013年9月30日の紅葉前は、こんな感じです。



これから山頂のほうから少しづつ紅葉が降りてきます。
さあ、今シーズンも思い残すことのないように走りましょう!



くうのバイクライフ
見てくださいましてありがとうございます。