大切に使わせていただきます!

山形県長井市にあるバイク神社の
總宮神社からありがたい品々が届きました!


神棚にお供えしました。

実は私、神社からお札をいただくというのは初めてなのです。


お札には、交通安全そして事故防止と書いてあります!
車は毎日乗っていますが、あらためてお札に書いてある大事さに気がつきます。

このお札の前では嘘はつけません!
今年の5月に、ブルーペーパーをいただきました。
原動機付自転車のモンキーで左折したところお縄になりました。
左折禁止の標識の下に「軽車両除く」と書いてありましたので左折できると思ってました・・・
モンキーは軽いからといって軽車両には含まれません!
原チャリと呼ぶときもありますが、チャリではありません。

「軽車両除く」の看板ってあまり必要ないですよねー。
何をいっても言訳になってしまいますが、

どうか皆様、安全運転で願います m(- -)m





ところで、

人生初のスナップオンツールを使いました!

スナップオンとはアメリカの工具メーカーです。ブランド工具の一級品です!

スナップオンツールで

    コーヒーをかきまぜ〜



とらやの羊羹を ぶっしっと

    つっこしました〜!



バイクが乗れない季節は、こういった楽しみも大切にしたいです。
バイク乗りの至福のひと時です。

羽黒高校自動車科の先生様、素晴らしきツールをありがとうございました。