旅スイッチはON

私の旅スイッチはONになりました!



旅の支度です。

今回はWRで出かけます。



キャリアが小さく、大きい荷物を積むとマフラーにあたるんですねー
WRの悩みどころですね。
これだとツーリングバッグのアクアドライ(ビニール製)がマフラーの熱で溶けますから、
マフラーに触れないように、ホームセンターで購入したスチール製のバーを取り付けました。




思えば、、、

いつの間にか49歳(゚д゚)! 40代の最後(;^ω^)

   会社に入社して30年(/・ω・)/

      これを期に行ってきますは北海道



出発が仕事でちょっと遅れまして、今のところ8月26日を予定しています!





今年のバイクブロガーさんの北海道記事には影響されましたね〜
毎年北海道を走っているhoshizouさん、ヒトミン、tmaxさん、とり天さん、北海道の絶景を楽しませていただきました。


私にとって北海道とは、出張で苫小牧や中標津はよく行く場所です。
今回はプライベートで行ってきます。

北海道をバイクで走るのは27年ぶりのこと!

若かりし頃を懐かしみながらゆっくり見てこようと思います。





ところで、

当時北海道ツーリングに行ったときのアルバムを納戸から発掘しました。

何十年ぶりで見つけたぜー



当時のバイクは赤の刀でした。刀を16年乗って、隼になって 現在はRです。
懐かしいですね。


ここはサロベツの直線です。


日本最北端の宗谷岬ですね。

どこでもらったんだったかな〜
記憶が薄いですがアルバムにしっかりとありました。


この犬は南極物語に出演していたジロです。


稚内キャンプ場に泊まっていた時の朝、偶然に朝の散歩でばったり会いました。
タロもここにいたのですが東京出張中だそうで不在でした。
(不在というのもおかしいかな)
飼育員の方からシャッターを押しもらったんですよ。



地元の子供たちに囲まれました!


北海道を9日間かけて一周しました。
ライダーズハウスに止まったのは1日でそれ以外はテントでしたね。
毎日テントはるというのは意外と大変なんですよ。
インスタントラーメンとパンばかりたべて5kgほどやせたんですよ。
当時はコンビニなかったですからね。


今回はちょっとリッチにビジネスホテルのはしごをしようかと思います。
仕事でいつも使っているので落ち着くんですよ。

ルートは、フェリーで秋田から苫小牧に移動、千歳で一泊してとりあえず稚内へです。
細かいスケジュールはとくに決めていません。おおよそ、あそことか・・・
北海道ツーリングマップルを買ったので天気を見ながら気ままにです。
日程は10日くらいです。


長期休暇で申し訳ないですが、体力が残っているうちにもう一度北海道を見てこようと思います。

出発は26日で まだ少し先ですね。

楽しみです!