冒険の扉


冒険の扉は開かれました(^_^)/

かっこよく 言っていますが、、、仕事の前乗りです。



9月5日から中標津で仕事があるので、休暇を利用して前乗りします。
苫小牧で仕事をしているときは、
前乗りしてバイクで行こうなんて思わなかったですが、
あまりにも中標津の現場が北海道らしいところで,
バイクで行きたいと思っていました。

朝4時に山形県の酒田を出発し、6時に秋田県土崎港に到着です。

バイクの一番乗りは私でした!
といっても、この日は土崎港から乗るバイクは2台だけでした。


旅のスタイルは、オフでも入れるWR250、
旅のバッグは雨に強いラフロードのアクアドライ、
雨が降ってもカバーをかけなくってもよいので旅にはぴったり!

今回のウエアは雨に弱いレザーはやめました。

上は比較的濡れにも強いクシタニジャケット、
エアベンチレーションも着いており開けていれば涼しい。
パンツは今回ラフロードのパンツを新調。
雨でもOKで、湿気を通す、ベンチレーションもついているという優れもの。
ラフロード製品は進化しており最高でした。

これで、雨でもどんと来いってもんだぁ〜(^v^)



バイクの方は、駆動系はチェーンがヘタッテいたのでThreedに交換、
フロントスプロケも交換、リヤスプロケは前回変えた、
駆動系パーツをすべて入れ替えてます。21000kmで交換です。
なんと〜今までのじゃらつき感は全くなくなりちょ〜静(^ω^)




新日本海フェリーの待合室で、
フェリーの搭乗時間までゆっくりと休憩して、、、



「でわ」 行ってまいります!





6:30に搭乗し、7:00に出向です。


外にでて出向をシーンを眺められるのは船尾のほうだけでした。



あ"この後ろはジャグジーですから(゚Д゚)ノ
入っている方を一度も見たことがないんだよな〜


船の後方の波はいいですね!



苫小牧を出港し、秋田港に入ってくる上りのフェリーとすれ違います。


からしーと読むのではないっすよ(^▽^;)



窓に映りこんでいたシーンがよかったですね。



こちらはフェリーの船頭デッキです。



あ"〜 いいな〜 船旅ですなぁ(^^)




レストランで食べたのは、、、


函館塩ラーメン 700円 それなりに美味い!


寝て、食べて、映画見て、フルートコンサート見て、
10時間の船旅ですがゆっくり楽しめます。

バイクで走らなくとも苫小牧に着いてしまうのですから、楽ちんですねえ!



苫小牧東港に到着し、最初に降りるのは、、、
自転車の方なんですよ!

(バイクは一番最後になります)



すごいですね、自転車で北海道を走るなんて(^_^)/
やっぱ 若いっていいですね。

フェリーが苫小牧に到着し、冒険の扉が開かれた!
後ろから見ていてちょっと感激してました。



さあ、おじさんはペダルのない乗り物で行こうとするか・・・

仕事でも来ていた苫小牧、ここに泊るとするか。
コンフォートホテル苫小牧!!!



これは1年前の写真で、


現在は隣にビルが建設中でした。


時は流れているのだねえ。


プライベートで泊る宿は最高だ。

仕事じゃないもの(^▽^;)


明日は、一度も行ったことのない土地、、、帯広に2泊です。