2016浄土平ダンロップツーリングステーション

8月28日福島県の浄土平で
ダンロップツーリングステーションが開催されました!

福島では多くのバイクミーティングが開催されています。
バイク県福島と呼んでもいいんじゃないでしょうか。
ダンロップのバイクミーティングは、
バイクを乗っててよかったなと思えたミーティングでした。

震災からこの写真に至るまで、、、
總宮ライダーだけに長〜井、月日があるのです(^^)

個人的には、
感無量です(ノД`)・゜・。


左から冒険家の風間深志さん、サンライズサンセットツーリングでも有名です。
女性レーシングライダー岡崎静夏選手
復興フラッグのhoshizouさん
あったかふくしま観光交流大使のおくさん
イベントMCの吉村麻依さん
最高のショットからのスタートです!




ここまでの経緯を書きましょう。



前日の8月27日に北海道中標津から戻ってきたばかりで、、、
仕事疲れもあって、仕事の書類もあるし、どうしようか迷っていましたが、

体がバイクにまたがっていました(^_^)/
福島でのバイクイベントがあるのなら行こうではないですか!

山形市米沢市から福島は近いもの。
庄内からはちょっと遠く感じますが、
高速を駆使すれば浄土平までは3時間、楽勝(^ω^)

朝7時20分に酒田の自宅を出発し、
浄土平についたのは10時20分♪


福島飯坂ICを降りた出光のGSで給油しました。

くう:今日は浄土平の天気はどうですかね〜
スタンド兄ちゃん;天候が変わりやすいところですかね〜

この間、トイレ、、、

スタンド兄ちゃん;晴れてくるそうですよ〜〜〜




浄土平に到着したけど

天候はず〜っと霧雨(^▽^;)

でも、気分は晴れていたヽ(^。^)ノ

晴れるかわからない天候なのに、
出光GSの兄ちゃんの晴れますよ〜は心から嬉しかった。





あ"〜元木さんの14R!
関東からお疲れさまぁ〜〜〜(^^)


応援に来ましたよ〜 復興フラッグ!!!



六さんご苦労様〜(^^♪


埼玉のこぶたん、その他皆さん名前が〜〜〜

覚えられなくってごめんよぉぉぉ



なんと〜アプリリア軍団!!!

シエラ君、山形のアプリリアを全部集めて福島まで応援に駆けつけました!





ダンロップミーティングは面白いっす!
RISE福島様ありがとうございます。

バイクで一番大切なパーツってどこだと思います?
もちろん、タイヤです!


走る方なら、
バイクのタイヤは年に一回、二回はあたりまえ(^_^)/
タイヤがしっかりしてないとバイクは楽しくありません。

ダンロップミーティング、しっかりとタイヤを見てきましたよ〜



個人的に興味のあったタイヤは、
α-13 SP 200/55の幅が広くって、55からくるとんがったタイヤ(゚Д゚)ノ
これはリヤからグイッと曲がりそうだ。
サーキットは走らないのでグリップが良い悪いなんて私にはあまり関係はないです。
私的にはタイヤのコントロール性が大切なんです。
しっかし、タイヤの迫力が半端でねい!
こんなタイヤがあったんだ。初めてみましたよ。。。
次はこれだな!



タイヤの試乗会も行われる予定でしたが、あいにくの雨で中止でした。






それよりも、

トークショーが最高によかった(*^^)v


バイクを操るのは人!
バイクよりも人が主役♪

バイクを通して見える人生がある。。。

大げさに書いてしまいますが、
バイクを乗っててよかったなと思えたミーティングでした。




バイク冒険家の風間さんですよ!
モトライズ見て知りました。
サンライズサンセットツーリングの方ですよ。
一緒に写真を撮っていただいて嬉しかったです(^^)



トークショーでは最高の話を聞かせていただきました。
パリダカールラリーでの事故で左足を複雑骨折、、、
長い闘病生活を超えてまたバイクで走り出す。
風間さんから聞いた言葉はなんて重みがあるんだ・・・

モトライズで中野さんと一緒に走っていたヤマハのテネレです。




テレビでみたのですが、
左足を外側に向けて乗るそのスタイルを思い出し
トークショーの話をお聞きしてぐっと来ましたよ。

標高1000m以上の福島県浄土平、
天候が望めない確率の高い中、
ここであえてダンロップミーティングを開くのは冒険だ!
厳しい天候の中、
ここに集まっているのは玄人のバイク乗りの方が多い。
100までバイクに乗ろう、まだまだ乗れるじゃないか!
歳をとったライダーが楽しく乗ってりゃ〜若い者がついてくるんだよ。
そうして引く継がれていくんだよ。


ちょ〜感動(ノД`)・゜・。


同じ年代の方がこうしてバイクで頑張っている姿を見ると勇気がでますね。
自分は、まだまだ冒険してないなぁ〜





そして岡崎選手のトークショーもよかった!
雨の日に菅生の第3コーナーで転倒、成績はなくなる。。。

「速さよりも技」という岡崎選手の言葉は、
心にしみましたねえ。。。

それ以降、転倒したことはないそうです。
雨の日はマシュマロを握るようなブレーキングを心がけているそうです。


現在ランキング8位、天然トークに大ファンになりました。



そして、復興フラッグキャラバンを全国で展開中のhoshizouさんです!


7月はhoshizouさん、おくさんダンさんで、九州に復興フラッグを掲げました!
復興フラッグを応援してくれる皆さんのところに駆けつけたいと
復興フラッグキャラバンを展開中です。

9月4日は北海道ナイタイ高原で11時に復興フラッグを掲げるそうです。

あ"、、、私も行きます(*^^)v


hosizouさんは、
福島を応援してくださる皆さんと復興フラッグと一緒に写真を撮られてまして、
福島を応援してるのです。


背中に復興フラッグを背負って、福島を応援しているんですよ(^^)


これが感動せずにいられますか(ノД`)・゜・。




そういう小さな努力が積み重なって、トップの写真にたどり着くわけです。


一番は、福島県綾瀬はるかさんと呼ばれる(自称)
福島観光交流大使のおくさんのトークは炸裂しました!



でもやっぱり、かげで支えていらっしゃるのが、、、

ダンさん!
(いいとこすべて持っていきました(^_^)/)




福島のバイクミーティングは、とっても楽しいですよ。
機会がありましたら是非足を運ばれてください(^▽^)











追伸

お土産買いました。

福島といえば もも ♪


今の時期は黄金桃が美味いんです!

黄金桃3kg自宅に送る(^ω^)


怪さん、久しぶり〜
お仕事頑張ってください(^ω^)