ご馳走するぜぇ


食べにいこうか!

げっ まだ ラーメン!!!

という会話が弾む中、行ってきましたは今年3回目の琴平荘です。
くうままは今期初の琴平ラーメンになります。


この天井もみればなかなかの造りです。
大広間で食べるラーメンは開放感があっていい!



くうままはチャーシューメンのこってり味で、
私は中華の大盛りあっさり味をオーダーしました。

こってりとあっさりと食べ比べると、
私の歳にはやっぱりあっさりだな。
あっさりのほうがスープの味がクリア!
庄内のラーメンにはこうこなくっちゃ(^ω^)






せっかく来たので三瀬駅で鉄オして、
げっ 普通電車は一番奥のホームだったのね・・・

こうしてみると 普通に 普通 というのがなんかほっとします。

気が付けばワイパーがブルーなんだぜぃ!

後ろの赤い車両はワイパーがレッドなんだぜぃ!

普通に走り去っていく電車でしたがいい味出してました。




久しぶりに由良の白山島にでもわたるかと、行ってみますと〜


なんとケートラが〜
橋を走っているのは初めて見ました。

しかし、ぎりぎり。
普通車も通れるようにもう少し広く造ればいいのにと思うのでした。
でもなんで車が通るの?

なんと〜はくさん島の釣り堀に砂が入り、
砂を浚う工事をしているとか!!!
釣り堀を運営するにも大変なんですね。
はくさん島の周りが釣りスポットなのに、
なぜ釣り堀が必要なのかは、私にはよく理解できませんが、
釣り堀だけの目的ではないような気がします。
なにかを養殖してるんでしょうか。。。


車の往来が多いのではくさん島探検はあきらめて、
海岸を散策し、収穫があったようです。


オブジェを造るみたいです。

いつできるかわかりませんが・・・

趣味があるっていいことだと思います。

それでは、また。