鳥海山ビューポイント発見

ゆりてつからの帰り道です。

記事は密かに,,,続いてます(^ω^)




いつも何気なく走っている秋田県は花立牧場ですが、
ふとバイクを止めると鳥海山がきれいにみえるんですね。
何度も走っているのに通り過ぎるだけで気が付かなかったですよ。




乗馬しているところなんで初めて見た気がするな〜




道路沿いから見えたので寄ってみました。
乗馬クラブなんてあったんですね。
気がつくとこんなにおしゃれなところに変身してたんですね。





ところで、
今日はこの場所に吸い込まれました。


ザッ 冬師湿原 !


前おき ながい(・.・;)


由里高原エリアは、最近このようなカラフルな看板があちこちに登場しました。
看板が立っている場所は絶景ポインで、とっても楽しませてくれるんですよ。
昔からある場所なのでしょうが、こうしてPR看板が増えたのは嬉しいです。



走りやすいダートで、石が敷き詰められており
脱がることはなく走りやすかったです。

ここは扇谷地溜池という場所です。




記念碑の後ろから眺めた景色は凄かったですね。
池が青くって、時間帯によってはこの池に鳥海山が映り込むとか・・・



素晴らしきかな 鳥海山!!!



いいところ だな〜

この奥にモトクロス場があるので行ってみますと〜




鳥海山をバックに走れるモトクロスコースがありまして、
1台の貸し切り状態でしたよ。

ロケーションが最高で恵まれた場所にあります。


この奥にも道があるようですが、5時になるので今日はここまでですね。

次回に探検しよう。




あまりにもいいところなので写真を並べます。











こんなところに こんな景色があったんだ・・・
気がつかなかったよ
オフ車乗ってなかったら来ることがなかったなぁ〜



この場所はもはや空気が違います。
湿原の、、、マイナスイオンがハンパでない!

マイナスイオンに酔いしれました(^^)


冬師湿原は素晴らしい場所です(^ω^)