復興フラッグキャラバン 鳥海山を行く!

復興フラッグキャラバン 鳥海山を行く!



5月31日 復興フラッグが鳥海山に来ました!

あの伝説の
 hoshizou & yasuzouのコンビが


鳥海山に復興フラッグを掲げました。


霧でなんにも みえねぇ〜


とっても荒々しい鳥海山ですが これもあたり前だのクラッカーです!

(ちょっと ふるいか・・・)







この日の復興フラッグキャラバンをお伝えしましょう!


秋田県は 道の駅西目に8:00に集合です。

メンバーは、
hoshizouさん、yasuzouさん、とんそくさん、ヒロくん、わたしの5名です。

鳥海山は秋田と山形の両県に渡り復興フラッグを掲げられました!



まず第一ポイントは、

にかほの風車ひばり荘です。


晴れていれば 鳥海山と風車がドーンと展望できる場所ですが、
外は霧が濃くって なにも見えませぬ。。。

これもまたにかほ高原、、、20m先が見えないなんて〜〜〜

ちょくちょく走っているので一本道で迷いようがないのですが、
遭難しそうなスリリングな感じでしたよ。


ひばり荘の展望台です!





第2ポイントは、

鳥海ブルーライン 秋田県側 稲倉山荘駐車場


はい、こちらも霧が濃くって景色は見えませぬ。

ですが 鳥海山の霧のソフトフォーカスでこれもまたグッドです!







たとえ景色は見えなくても

この場所で復興フラッグを掲げられたことに

その時間をご一緒できた事に感動です!



このバイクを見ていると、、、



そして hoshizou & yasuzou コンビを目の前にして、、、



熱くなるのは、
私だけではないと思います。




第3ポイントは、丸池様です。

鳥海山山形県側に下りブルーライン入り口のそばにあります。
小路を入っていくのですが間違えると思いっきり遠回りするところにあります。



いつ訪れても神秘的なエメラルドグリーンを放つ池です。
あまり天候に左右されず安定した彩りを楽しめます。






第4ポイントは、十六羅漢です。





このお地蔵さんが hoshizouさんとそっくりだと思います。






道の駅ふらっとで昼食です。



昼飯は、、、 ラーメン です。

何度も来てますが、この場所で外ラーするとは 夢にも思いませんでしたよ。
さすが team RANZAN 縦横無尽みちのく二人旅 という感じですね(^^)





ところでhoshizouさんが、さりげなく身に着けているものは・・・




プロテクターです!




6月は プロテクター強化月間 だそうです。








hoshizouさんのフェイスブックでは、

「一緒に走っていた仲間からの正拳突きに備えて、皆さんも装備しましょう」

といった熱いメッセージが届いていました。。


これから暑くなりますね〜

薄手のウエアでの走行になりますが、パッドが入っていないウエアも多いです。
口を開けて走れば虫は入るし、目もしっかりと保護しないといけませんね。
装備は万全で走りましょう!


鳥海山での復興フラッグキャラバンお疲れ様でした(^^)