2017庄内の桜

庄内の桜はもはや葉桜、あっという間に桜の季節は過ぎ去りました。

今年は地元に居れたのでしっかりと庄内の桜を楽しみましたよ。

バイクとのシーショットが楽しめるところに行ってきました。





まずは遊佐町にある「中山の桜」からです♪


ここは、鳥海山と桜と鯉のぼりと三拍子で楽しめます。




橋に近い場所からは鳥海山は見えません。
下流の方へ歩いてゆくと鳥海山がドーンと見えてくるのですよ。



曇っていてちょっと残念ですが、
鳥海山が見えていたのでまずまずでしょう(^-^)








次は曇っていてもきれいに見える場所へ移動です。

二か所目は平田町にあります「桜堤」です。

桜堤という名前があったのを初めて知る(^^;)



ここの桜がきれいなんですよ!

この時知ったのですが、
遮断機の音が聞こえると思ったらそばに鉄道があったんですね。
いきなりの鉄馬乗り鉄オとなりました♪

それも特急いなほでちょっと嬉しい(*^^)v


こうなると気分はノリノリで、桜をバックにバイクの撮影会に突入♪



庄内でもここの桜並木はバイクと合うなぁ。。。
桜をバックにしてバイクを置くとすんごくいい!

桜の枝が用水路に垂れ下がっているので綺麗なんですよ!



バイクの向きをかえってっと〜〜〜  またまたいいよ〜


お”〜また電車が来た〜 

後ろを振り返って 今度は鉄オ(^^;)


バイクと桜を撮れるし、鉄オもできるし、撮影するには最高の場所でした!

気がつけば10GBも撮ってましてブログが終わってしまうので、
いいところだけを載せます(^_^)/


そうそう、自撮りも忘れずにね(*^^)v
撮っている場所はこんな平凡な場所ですが、
望遠だとすごくよく見えてしまうという魔法の場所ですよ。







三つめは最上川桜ロード」です!

この場所は大好きです。

桜、菜の花、最上川鳥海山といっぺんに楽しめてしまうという贅沢な場所です。

今年もきれいに咲いてくれました!



菜の花に身を沈めて撮っていると車が停まって声を掛けられました。
「くうさんですか。ブログ見ています!」

地元で声を掛けられてのは初めてです。
お話すればそのお方もWR乗り。
今思えば一緒に写真撮ればよかったなぁ。。。
嬉しい言葉をいただき、すっかり舞い上がって写真撮りそびれ失礼しました。
またどこかで(^_^)/


この場所で撮れたナイスショットはこれです。







四つ目は「両羽橋の桜」です。



桜ロードを下っていきますと両羽橋の土手に桜並木があります。


そばには住宅があります。いいところですね。
毎日花見ができる環境というのはうらやましい限りです。


枝っぷりもいいし最高だぁ〜


いい、いいよ〜




GSX-R!!! 黒いバイクは桜と合うなぁ。




かっこいいけど下から見ちゃダメなんだ。。。


ブタに見えるから(T_T)/~~~







五つ目は「住吉町の桜の遊歩道」
前回も行きましたがこの日は満開でした。



ここの桜の花付きは半端でないっ


枝にこんなにもっこりと咲くものなのかと、
まじまじと見入るのでありました。


それから、この桜の遊歩道は、桜のトンネルのように見えるのですよ。




反対側は遊歩道の行き止まりになっていて、
ここにバイクを止めるとすごくいいんですよ。


縦構図でも、横構図でも、いいなぁ。


バイク乗りのハートが揺さぶられますなぁ

あ”〜 ギュギュっと胸が締め付けられる(T_T)/~~~

胸が苦しくなりましたのでこの辺で。。。