あ〜久保田駅♪

由利高原鉄道で憧れの風景があります。

鉄道写真家の中井精也先生が撮影された久保田駅です。

桜の咲く時期にここに行ってみたいと思っていました。



この駅はバイク友達のとんそくさんのご近所の駅です。

桜が咲く季節はこんなにファンタジックな駅になるのか、、、

興味津々で今日の午後に弾丸で行ってきました。

久保田駅の滞在時間は20分、とんそくさんにお声をかけようと思いましたが、
ごめんなさい、なにせ急なので、、、
それよりすでに花見で出来上がっているであろうと(^^;)



15:01上りの列車です。

由利鉄を象徴する赤のおばこ号でしたよ。

結論として、そのまま撮っても、、、ファンタジーな世界はでません。

花をもっとレンズの前に近づけるのだろうなぁ。

もはや神業です。。。 真似しても撮れないです(T_T)/~~~ 



ファンタジーな世界を練習せねば!

遠ざかってゆくおばこ号を見てそう思うのでありました。






このあとは金浦公園の桜吹雪を期待して行ってきました。


桜の花びらが道路に敷き詰められているかと期待するもそれほどでもない。。。

風もなく穏やかで、花吹雪はないっす!





黒いバイクは桜の花びらにピッタリ、

ただ、だた、GSX-Rがかっこよく見えるのでありました(*^^)v


桜でなくそっちかい(^-^;