2018SLTCはじまり〜♪

2018年4月22日

今年も始まりました南葉商会ツーリングクラブ(SLTC)!

バイク屋さんの向かいにある布団の池田集合〜♬



昨年からツーリングリーダは廻り番となりまして、

今回のプレゼンテーターはWさん!



初回ツーリングは笹川流れ経由の岩船漁港鮮魚センター行き!

片道100㎞くらいで、

もう何回も行ってるので慣らしツーリングという感じです。

バイク屋さんツーリングは祭りなので走る場所はどこでもOK(*^^)v



走って40分くらいで温海道の駅しゃりんで休憩です。

持っている人は違いますねえー

偶然にも特急いなほが通りました。


この列車とバイクを撮れるって運がいいですよ!

早速、鉄馬乗り鉄オの血が騒ぎました。


今日のメンバーは18名でした。






走って休憩、走って休憩を繰り返す散歩ツーリングで、

え”〜 また休憩(';')

走り足りないでしょうがしゃべくりツーリングもまたいいでしょう。



塩屋のソフトクリームは絶品、素通りできませんぜい!


塩屋の後ろにある日本海はいつもきれいに見えるのだ〜

この海水から塩を作ってます。






今回は走りよりも 撮る方へ走ります。



マフラーにあしらったカッコいいSteedのエンブレム、

撮らないと怒られるっ

そんな高橋会長の今回のバイクは・・・

独特なフロントのサスペンションの


ホンダのステード!


前回お会いしたときはハーレーだったのに、またもや嫁に出した(^^;

今回はジャパニーズアメリカンのステードでした。

何台目のバイクですか? 会うたびにお聞きするのですが、 

      もう分らんっ  だそうです(笑)


ですが〜   ステードは3台乗ったそうです(笑)

3台も〜買ったのね、、、  これぞバイク道楽! 


遥かに想像を通りこしたバイク道楽で おそれいりました。



このバイクを買って悔やんでいることがあるそうです。

他のバイク屋さんから買ったので、

れいこさんのお茶が出るのが遅くなったそうです(笑)

これでまた 高橋会長の武勇伝が生まれました。。。



バイクって人それぞれに楽しみ方があるので楽しいものです。

塩屋の駐車場でバイク乗りの写真を撮りましたよ。



お”〜  EnomotoさんはハーレーからCBに替わって、

   マフラー4本に〜  一本6万円だなって・・・




皆さんバイクを楽しまれているなあって、、、

いつも思うのですよ。




走ったと思ったら、桑川駅でまた休憩、ここも素通りできん!




走り出して30分、岩船鮮魚センターへ到着♪


飯だ〜  

二階のレストランは待ち時間が長いので、一階の定食屋で。

おのおの好きなメニューで(^○^)









瀬波の温泉まんじゅうを買って、帰路につきます。




道の駅朝日でまた休憩♬



山の方はまだ桜が残ってました。


ライダーが一服する姿を撮ってほっこりとして(*^▽^*)


まったりしたひと時でした。






さて、まったりついでに

温海の足湯カフェ チットモシェに移動〜


桜が散り際でなかなか良かったです。



休憩ばかりのツーリングでしたが、こういうのもいいんじゃないでしょうか。





隼乗りのUenoさんが車道も持っていたというのには驚き(゚д゚)!

シャドーですね(^^;  おそらく家庭内で相当もめたことでしょう。



高橋会長からしてみれば たいしたことではありませんぜい!



「バイクをもっと楽しみなさい」というようこの貫禄!

私も もっと見らわないとなりません。



シャドーと隼の2台持ちのUenoさん、

     今日はとってもワイルドに見えるのでありました。





バイクの趣味というのは広いもので、

カフェに止まってた珍しいバイクには驚きました!


このゴーカートみたいな二人乗りのバイク。

前は二輪、後ろ一輪、ナンバーは250ccと同じでした。

こんな楽しみ方もあるんですね。


バイクって奥が深いです。




ここで解散となりました。

Wさん今日は先導お疲れさまでした。

まったりツーリングもなかなか良かったです。



最後にみんなでパチリ!

桜の季節が終われば次は新緑の季節♪


5月は大潟村の直線で北海道の雰囲気を楽しみます。

乞うご期待(*^^)v