バイクと桜

酒田にもようやく桜の季節が来たー♪

桜とバイクで心を癒しましょう(*^^)v


今年は満開の時にちょうど休みが取れてよかったあ(*^^)v

今年も沢山楽しませていただきました。

酒田の桜といえば日和山公園ですが、

バイクとツーショットとなると人が多くてちょっと無理、

静かに味わえる場所がいいんですよ。



平田町の桜はバイクとツーショットが撮れるので最高のロケーションです。

この位置から望遠で撮る桜は凄く綺麗に見えるんです。



撮り気に走ってしまい30分くらいは同じ場所に居てしまうという(^^;

やっぱり自分が入ってないとねえ。 素晴らしい(*^▽^*) 






次は最上川堤防の桜です。


桜と菜の花のコラボレーションが素晴らしい!



胸が絞めつけられる〜〜〜



やっぱ自分が入ってないとねえ(*^▽^*)


結局自撮りかい(^^;





次は新井田川桜堤防を散歩〜♪



夕方に中ノ口のスーパーにコーヒーを買いに行った時でした。

新井田川の桜も綺麗です。





モンキーがかっこよく見えて新井田川がちっとも写ってないという(^^;




秋田の金浦です。

池の周りにぐるっと桜の木があって好きなんですよこの場所♪



オリンパスのTG-5で撮った写真ですが、

マクロ撮影なのに遠くのものにピントが合うという、これとってもいいです。



バイクもいいし桜もいい、ライダー的な視点ですが凄くいいです。




桜の季節にバイクを楽しめてよかった(*^^*)






次は桜とWRで!

YAMAHAのバイクは桜がよく似合います。

もう、このシーンだけで幸せな気分になれますよ。



花びら溜りになんとなく感動(ToT)/~~~


場所は、秋田県象潟にある栗山池公園なんですけど、、、ちっとも場所が分かりませんねえ





その近くの部落内にある枝垂れ桜に萌えたー!


ヤマハWR乗りのスズキ好きというクロスオーバー的な桜でした。


風が吹くと花びらが舞ってすごくよかった。

咲き誇って散り行く様には美を感じました。



鳥海山も後方に見えるし、散り行く桜の素晴らしい瞬間を見れたかなと思います。


満開全開でした。

息を吹きかけると花びらが散るんですよ。


すごくいい風景に見えるよ。。。



翌日通りかかったときは花が全くなかったという。。。

美しい時を撮りきったと思います。





またまた金浦公園へ!

Rで1回、WRで1回、2回も来てしまったという(^^;



この場所の桜吹雪が素晴らしいのですよ。

期待してきたのですが風がなく桜吹雪とまでは行きませんでした。


それでも十分、道路が桜の花びらで埋めつくされて、

最高にいい雰囲気でした。

桜って散ってもいいものですね。



もうこれだけで 胸が締め付けられそうです(ToT)/




路面に散りばめられた桜の花びらはこういう風に楽しめます。


花びらに写る影もいいものでしょう。



桜が散った後もいいものですね。


よく見れば逞しい幹っぷりですよ。








散った後でも十分に楽しめますねえ。



地面から見るとまた一味違うっ


角度を変えると素晴らしい表現を見せる魚眼レンズ!

何気にすばらしい。



散りはてた桜をみて わ〜 お〜 いいながら撮っているので、

周りの人はなに喜んでるんだろうって思うでしょうねえ。





バイクと桜、バイクを操るのは人、重ね合わさるところがあります。

今年も綺麗に咲いてくれました。


ゴールデンウイークになりますが、何卒安全運転でいきましょう。