おおー 季節が濃厚~♬

f:id:GSX-R1000:20190715200917j:plain

 

7月15日バイクに乗れる時間が取れたので、夕方ちょっとブルーラインへ散歩に(*^^)v

 

いつの間にか季節がぐっと進んでましたよ。

 

なぜかトンボが多かった!

 

f:id:GSX-R1000:20190715201040j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190715200926j:plain

 

何処を歩いてもトンボが驚いて飛ぶので、トンボに囲まれて歩くような感じが、

なんとも不思議でした。

 

 

なんかなあ~ 今時期の季節がすんごく濃い、鳥海山です(*^▽^*)

 

バイクにトンボが止まるとぐいぐいきますなあ~

f:id:GSX-R1000:20190715201032j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190715200952j:plain



f:id:GSX-R1000:20190715200934j:plain

 

こんなの撮って何がと思うでしょうが、

      ライダー的にはギュンとなるバイクシーンです。

 

 

庄内平野の田んぼも緑が濃くって、

f:id:GSX-R1000:20190715200840j:plain

 

雲の間から飛島がビビット輝いて

f:id:GSX-R1000:20190715200850j:plain


あ”~ 季節がとっても濃いなあ~  

 

 

鹿公園も開園されて本格的な夏山シーズンを実感です。

f:id:GSX-R1000:20190715200741j:plain

f:id:GSX-R1000:20190715200752j:plain

f:id:GSX-R1000:20190715200831j:plain

 

 

立派な角だあ。

ネットで鳥海山の鹿のことを調べると・・・

f:id:GSX-R1000:20190715200804j:plain

鳥海山神鹿角切祭:やまがたへの旅/山形県観光情報ポータルサイト

 

 
鳥海山神鹿角切祭 ちょうかいざんじんろくつのきりさい
立派な鹿の角が抽選で当たります
鳥海山の標高1,000mにある大平山荘の敷地に鹿公園があります。ここで飼われている鹿の1年かかって立派に成長した角を切り落とし、会場に訪れた人に抽選でプレゼントいたします。飾り物にもなりますし、鹿の角は漢方薬として高級品のようですよ。
 
角を切るのはニュースで見たことはありますが、切った角がプレゼントされるとは 知らんかったなあ。。。
 
角が当たったらバイクにつけるのもいいかもしれません。
そんなバイクを南郷のバクミーティングでお見かけしたような・・・
 
 
季節の濃厚な鳥海山です♪