岩山林道

爽やかな林道の季節がやってきました!

 

ここは鳥海ブルーラインの途中から入っていく林道の

 

     ザ・岩山林道です!

 

f:id:GSX-R1000:20190527201734j:plain


前回行ったときは、しっかり準備していなかったので引き返したのです。

 

5月19日のこの日は、しっかりと、

  ナビは準備した、飲み物も持った、パンク修理剤も持った、

    サポーターのナベさんも来てくれた(*^▽^*)

          ということで準備万端なのだっ

 

f:id:GSX-R1000:20190527201730j:plain

 

 

さあ、いくぜ。 岩山林道へ!

 

f:id:GSX-R1000:20190527201725j:plain

 

 

荒れた路面でのんびりと写真を撮っている余裕はなかったよ^^

 

レベル的には中です。

 

アップダウンは比較的少なく、若干荒れた路面あり。

 

気を抜くとハンドルるをとられるところでありました。。。

 

 

それを過ぎれば開放的な空間があります。

 

f:id:GSX-R1000:20190527201721j:plain

 

鳥海山の林道はたくさんありますが、ここは比較的走りやすいです。

 

f:id:GSX-R1000:20190527201716j:plain

 

花もたくさん咲いている時期で、走っていて気持ちが良かったです。

 

f:id:GSX-R1000:20190527201843j:plain

 

 

鳥海山が見え隠れして楽しめる林道でした。

 

f:id:GSX-R1000:20190527201837j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190527201821j:plain

 

ただ道が枝分かれして、どこに通じるのか???

ナビをもっていないと迷いそうです。ま、どこを走っても抜けられそうですけど。。。

 

約8㎞ほど走ってここに抜けます!

f:id:GSX-R1000:20190527202036j:plain

 

おおお~ ここはっ  みさき公園付近にある陸橋です!

 

この山道を抜けるとOOであったという感じがたまりません(*´Д`)

 

さあ、来た道を引き返して、往復16㎞に及ぶ林道を満喫しよう!

 

       という体力は尽きました。 タハ~(T_T)

 

 

 

 

 

 

林道ツーがここで終わってはもったいないということで、

今が旬の冬師湿原へ!

 

f:id:GSX-R1000:20190527201959j:plain

 

野焼きされて新芽が生え揃ってたぞお~~~

 

バイクで展望台へ駆け上ります。  写真は駆け下りたとこだけど(^^;

f:id:GSX-R1000:20190527202003j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190527202027j:plain

 

 

この場所からも最高の鳥海山が見れるのだー♪

しかもモトクロス場があって、よく見ると土煙が立ち上ってます。

バイクは好きだけどなんとなく景観が崩れる、、、というこのギャップ(^^;

町にも収入が入る仕組みだそうですが、まあね、これも鳥海山です(^^;

f:id:GSX-R1000:20190527202031j:plain

 

 

 

 

ここまで来たら菜の花畑に行かねばならんっ

f:id:GSX-R1000:20190527202320j:plain

 

実は菜の花畑に来たのは、

くうままと1回、一人で1回、Itoさんと1回、そして今回の計4回も見に来てます。

今年で菜の花まつりは最後と知ってから気合が入りすぎました(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20190527202310j:plain

 

 

黄色い景色が見られなくなるのは残念ですが、

  今度は蕎麦の花で真っ白になるのかなと期待しています。

f:id:GSX-R1000:20190527202305j:plain

 

 

 

鳥海山は矢島登山道方面へ!

前日も来たばかりなのですが、来るたびに色が違ってあきません。

どんだけ好きなんじゃあああ~

f:id:GSX-R1000:20190527202301j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190527202256j:plain

 

5月の鳥海山はいろんな顔を見せてくれます。

今まではコーナーばかり見てて気がつかなかったよ( ̄д ̄)

風景が心に沁みる年になってきたってことか。。。

そうなるといっそうバイクって楽しくなるものです。

 

あれ、、、岩山林道の記事がいつの間にか鳥海山巡りになってるし(^^;

オンロードもオフロードも

軽くってどこでも走れるWRって凄くいいバイクだと思います。