SLTC in 角館

7月14日SLTCで角館ツーリングに行ってきました!

 

f:id:GSX-R1000:20190717195932j:plain

 

 

8時に鶴岡南葉商会を出発~♬

月ごとにツーリングの案内人が替わるシステムですが、、、

今回はわたくしがご案内申し上げまーす!

f:id:GSX-R1000:20190717203619j:plain

 おニューのクシタニジャケットを見せたいだけ(^-^;

 

メッシュではちょっと寒い、ナイロン生地では暑い、適度に風を通すようなジャケットが欲しくて買った。年をとると暑いとか寒いとか我がままになってくるものです。

そんなおしゃれなクシタニおじさんがなんとー ここにもいた(^-^; 

今日はGLで登場のTさんでした。

 

f:id:GSX-R1000:20190717201452j:plain

 

 

遊佐道の駅ふらっとで休憩~♪

f:id:GSX-R1000:20190717195941j:plain

 

酒田のYAMADAさんと合流です。

f:id:GSX-R1000:20190717195950j:plain

 

 

 象潟から高速に乗って西目PAで休憩です。

休憩するたびにバイク談議に花が咲く(*^。^*)

f:id:GSX-R1000:20190717200012j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190717200030j:plain

 

 

ところで、また違うバイクがありました。。。

 

      ヤマハ XV1700ロードスター

f:id:GSX-R1000:20190717200103j:plain

 

バイクにまたがってチェック中のYAMDAさんです。

f:id:GSX-R1000:20190717200053j:plain

 

ヤマハロードスターの持ち主は、

     なんとー またもやTAKAHASHI会長様でした!

 

前回はヤマハ道楽スター400だったのに、

今回はロードスター1700にパワーアップしていたという。。。

f:id:GSX-R1000:20190717200020j:plain

トルクで走る感じが最高だそうです! エンジンを眺めても最高だそうです!

 

バイクが変わらないうちにさあ撮りましょう(^^)/ パチリッ

 

 

 

再び高速を走り、一気に協和で下車!

今回は下道は通りませんよー 高速を使って時間短縮です。

こちらはETC装着チームで、

f:id:GSX-R1000:20190717200119j:plain

 

こちらは現金行動通過チームです。

f:id:GSX-R1000:20190717200152j:plain

 

TAKAHASHI会長は、

バイクを頻繁に変えているのでETC装着が追い付かねーとおっしゃってました(笑)

現金で払っているのでもっとサービスするべきだという声も聴かれますが、現金の受け渡しするのにも人件費がかかるという時代です

高速を頻繁に使われる方は、ETC割引があるので高速料金がお得になります。

 

ナップスさんのWebにETCの機種や料金が細かく載ってます。

www.naps-jp.com

 

 

高速の出口には停車スペースがありますから、ちょっと小休憩♬

f:id:GSX-R1000:20190717200208j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717200128j:plain

 

 

 

高速を降りてからはコンビニで休憩、一息入れます。

f:id:GSX-R1000:20190717200216j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190717200224j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717200250j:plain
f:id:GSX-R1000:20190717200300j:plain

 

 

 

ここで、夜の懇親会のお知らせです。 気合が入ってます(*^▽^*)

お店のビールを飲みつくすような勢いでした(笑)

f:id:GSX-R1000:20190717200308j:plain

 

 

このあとはまっすぐ角館へ直行です!

 

12:00角館に到着~♬

武家屋敷通りを歩いていたら、ちょうど秋田犬を散歩させている方がいまして、

写真をご一緒していただきました。

 

         よく見ると 面白いよ~(笑) 和む~ 

f:id:GSX-R1000:20190717200446j:plain

 

武家屋敷通りに人力車、それにへんてこな秋田犬のポーズで、

角館を満喫した記念写真となりました。

 

f:id:GSX-R1000:20190717200328j:plain

 

秋田犬の飼い主のポーズが最高に良かったです。

青いウエアのGOTOさんが秋田犬を抱っこしているように見えるのですが、

飼い主の方が、秋田犬を抱っこしてるのですよ。飼い主のお方は後ろにといったお心遣いです。最高の秋田犬のポージングありがとうございました。

とっても記念になりました。

f:id:GSX-R1000:20190717200316j:plain

 

犬の嗅覚は凄いですね~

犬を飼っているWATARAIさん、秋田犬に大人気でした。

f:id:GSX-R1000:20190717200520j:plain

 

 

 

究極の親子丼

f:id:GSX-R1000:20190719174140j:plain

 

角館の食といったら「究極の親子丼」ではないでしょうか。

比較的空いている十兵衛さんに行きました。

f:id:GSX-R1000:20190717200543j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190717200604j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20190717200726j:plain
f:id:GSX-R1000:20190717200811j:plain

 

会長さんはラーメン党です。ラーメンも秋田らしい味でいいと思います。

 

比内地鶏の親子丼は1500円、ちょっと高級です。

絶妙の半熟卵の加減で、卵の味が濃い。比内地鶏の香ばしさ!

ただ今回食べたのは少ししょっぱかった。秋田しょの味だなあ。。。

 

実は、今年の春の桜の時に来たときはもっと美味かったのです。鳥も炭で焼いててすごく香ばしかった。今回は急に大勢で押し掛けたので、準備が万端でなかったのだと思います。まあこれも、ここでしか食べられない角館の味ですね。

f:id:GSX-R1000:20190717200635j:plain

 

角館の味を楽しめてよかったと思います(*^▽^*)

f:id:GSX-R1000:20190717200850j:plain

 

 

 

武家通りで撮りたい!

 

武家通りにバイクを並べて撮りたいと思ったのですが、それはだめだめですよねー

f:id:GSX-R1000:20190719201000j:plain

 

桜の季節とは打って変わって静かな武家通りでした。

ここにバイクがあれば絵になるんだけどねー

f:id:GSX-R1000:20190717200935j:plain

 

バイクがだめなら、ライダーならOKでしょう!

f:id:GSX-R1000:20190717201000j:plain

 

 

ということで、 角館は楽しめたでしょうか。

 

さてすでに PM1:30だあー。 夜の部があるあで、これにて引き返しますぜぃ。

 

 

 

角館で給油して、道の駅共和にて。

f:id:GSX-R1000:20190717201039j:plain
f:id:GSX-R1000:20190717201104j:plain


秋田の料金所にて。

f:id:GSX-R1000:20190717201131j:plain

 

 

 

夜の部に間に合うように淡々と走って、16:30に

 

     遊佐町道の駅ふらっとに到着~♬

 

f:id:GSX-R1000:20190717201258j:plain

 

170km離れたと遠い角館まで、お疲れさまでした。

おかげさまでONスケジュールでの到着でした。

昔は角館って遠い場所だったのです。今はこうして高速で気軽に行ける場所になりました。駆け足で巡ってきましたが、機会があれば桜の季節にも是非見にいらしてください。武家通りが花びらで満たされる季節も感動ですよ(*^^)v

 

皆様、疲れ様でした。

最後は、ライダーの去り行く姿で(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20190717201340j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201209j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201428j:plain



f:id:GSX-R1000:20190717201552j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201509j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201643j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201712j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717201740j:plain

f:id:GSX-R1000:20190717203520j:plain


自分も撮ってもらいましたー

         撮られるって嬉しいね♪

 

 

SLTC in 角館 これにて完 ♪