地吹雪対策

1月19日宮城県大崎市東北自動車道で、

地吹雪で視界が奪われ130台に及ぶ玉突き事故が発生しました。

 

私の住んでいる庄内地方も地吹雪が多いのです。

近年はしっかりした防雪柵が設置されまして、安全に通行できるようになってます。

 

f:id:GSX-R1000:20210121202812j:plain

 

 

 

迫力の3段構造~♪  

 

遊佐町の防雪柵はしっかりとした造りで驚きました!

 

f:id:GSX-R1000:20210121202828j:plain

 

 

 

道路の方はしっかりとした防雪柵がありますが、

 

この道路の脇にある、JRの線路には防雪柵は無し!!!

 

地吹雪で視界が悪ければ徐行するのでしょうが、

 

電車の運転手さん大変です。

 

f:id:GSX-R1000:20210121202937j:plain

 

 

 

 

 

天候が回復したのでちょっと鳥海山の麓まで(^_^)/

 

f:id:GSX-R1000:20210121202910j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210121202835j:plain

 

 

 

山頂が見えたぞ  神々しい!

 

f:id:GSX-R1000:20210121202851j:plain

 

 

 

 

胴原の滝に行って 無料の天然水を汲みに行こうとしたが、

 

大雪で断念(>_<)

 

f:id:GSX-R1000:20210121202927j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210121202919j:plain

 


酒田市民、たまにはこういう景色もみないとねー

 

冬の晴れ間、鳥海山の冬景色にほっこりでした。