こっそりゆりてつ

 

由利本荘市の木のおもちゃ美術館にある

ゆりてつ展望台にこっそりと鉄分補給に来ました。

 

 

前回、MIYABIちゃんと遊びに来たとき、

展望台からのゆりてつを見逃してしまったので、

今回はじっくりと楽しもうというこっそり企画です。

 

 

 

平日ということもあり、展望台は貸し切りです。


分かりやすい時刻表がありました。

14:55の列車を楽しむことにします。

 

左のコーナーからいきなり ゆりてつの登場!

近すぎて撮る間もない。

 

 

はじめて見るデザインです。

「なかよしこよし」って書いてありますね。

調べれば、これが鳥海おもちゃ列車「なかよしこよし」でした!

www.obako5.com

 

木のおもちゃ美術館に人々を誘う列車だったんですね。

貸し切りの展望台で楽しめるとは何て光栄なことなんでしょう。

良質な鉄分を補給させていただきました。

 

 

走り去るお姿もまた魅力的です。

 

 

おおおぅ 通過待ちのトラックはJA■○▽!

大変お世話になってます<(_ _)>

いきなり仕事モードに入りましたが、

 

 

 

余韻を残して優雅に走り去っていきました。

ゆりてつの和みの速度域てやつですか。

パレードしながら走り去る感じですごく魅力を感じます。

ゆりてついいすねー