旗振りに感動♪

3月30日由利高原鉄道に写真を撮りに行きました。





まずは食い気に走る(*^^)v

矢島駅の真ん前にあります

       創業うん十年という老舗の多賀部食堂です。



たまには別のメニューにしようかと思いましたが、

中華そばが好きなもので、また中華そばを頼んでしまったよ(^^; 

たくさんメニューがあるのに、

     これしか食べたことがないです。





腹ごしらえの後は、矢島駅内にある

       「まつ子の部屋」に遊びに行ってきました♪



まつ子さんからウエルカムさくら茶をいただきました。

旅のお方にさくら茶を振る舞ってくれるんですよ。

さくら茶を初めていただいたのは女房との結納の時で、

さくら茶をいただくとふと思い出すのですよ。



ところで、まつ子さんとは

駅の売店にいるとっても面白いおばちゃんです。

まつ子さんを詳しく知ったのは、NHKの「てつたび」でした。

番組でおしとやかに旗を振るシーンに目頭が熱くしたものでした。





大阪に戻られるお客さんがおばこ号に乗るというので、

       あの伝説の旗振りシーンを撮らせていただきました。


160円の入場券を買って中に入りカメラをスタンバイ(*^▽^*)

発車一分前というのにまつ子さんなんか書いててまだ来ないよ・・・


ギリギリになってきましたよ!



軽やかに旗を振ることをイメージしてたんですが違ってました。



お客さんと窓ガラス越しに熱く熱く見送ってらっしゃいました。

旗に名前が書いてある(T_T)/~~~  

まつ子さんはギリギリまでこれを書いていたのです。


見送られた方はさぞや感激されたでしょうね。


列車が走るとまつ子さんは後追いして盛大なお見送り(ToT)/~~~




BSのてつたびのおしとやかなお見送りではなかった。

遥かに想像を超えた熱い旗振りに感動しました。


これが伝説の旗振りなんですね。

まつ子さん、素晴らしい旗振り見せていただきありがとうございました。






せっかく来たので、ゆりてつと写真を撮ろう!


気を使ってくれたんでしょうか。
おばこ号を機関庫からだして見せてくれてたのでしょうか。
動かずにしばらくそこに止まってました。


空も列車もバイクも 

最高のゆりてつを楽しみましたよ。






帰りは鳥海山に続く一本道を見ていこう(*^^)v


畑の雪はずいぶん溶けてきましたよ。



こんなにきれな鳥海山は久しぶりに見たなあ(*^▽^*)




景色の中に自分が入っているとすごくいいよ! 自己満(*^▽^*)




これからはバイクと桜のコラボが楽しめそうです。

それでは。