春の足音

17:30の現場からの帰り道です。

だいぶ日が長くなってきましたね。

いつもは真っ暗なのに、普段とは違う景色に見えて足を止めました。

 

 

 

これは夕陽でなく月なのです!

今日は満月?と思い調べると今日の月齢は14.5だそうな。。。

月齢てなに?

調べれば15で満月となり、2月の満月は明日の2月6日だそうです。

月齢って初めて知ったような、、、あまり考えてない(゚д゚)!

2月の満月の事をスノームーンというんだそうです。まさに、雪景色の満月ってドンピシャですのー 

 

そして、

石油地帯にたつ宝徳稲荷神社、INPEXの石油プラントがぐいぐい来ますなあー

 

石油地帯を真っすぐ通るこの直線は、遠くに町の灯りが見えてなんとも風情のある通勤路です。

 

 

 

ちょっと気温が緩んだこの日、春の足音を感じました。