雪押す

春が来るかなと思ったらまた雪です!

 

 

近年は2月になったらバイクを引っ張り出してたのに、今年の冬はしぶとく居座りますな。

 

こうなると除雪機で遊ぶしかありません。

 

積雪は5㎝くらい・・・

 

 

雪を押してかき集めて一か所にまとめます。

機械で集められるのでここまでは すごい楽♪

 

集めた雪は

除雪機で雪を押して運んでもこぼれていくらも運べないので、

 

結局はスノーダンプに雪を乗せて人力で

30mほど歩いて雪を押す!

 

雪を押すだけの

ユキオス800 !

これがないと体力的に厳しい年になってしまった(>_<)

 

 

5cmの積雪なら除雪しなくとも

太陽の力に任せればいいのに( ̄д ̄)

 

わざわざ雪をかき集めて、スノーダンプに乗せて雪を運び

ユキオシテ800gはやせたかも....

 

休みで暇を持て余し、

健康促進の除雪作業に励んだという日でありました。