リベンジ冬の法体の滝

2月26日、春が来そうと思ったらまた雪、、、

前回大雪で途中で引き返した法体の滝を攻めました。

 

 

ジムニーでの雪道は楽しすぎるっ

 

ふわりと積もった雪、その道を四駆で走る感触、

滑らせながら走る雪道の楽しさよ!

癖になる~ ジムニー最高っす。



ジムニーでの雪道のドライブを楽しみたいがために

法体の滝まで来てしまうという。。。

 

ついでに、スノーシューを履いて

雪の感触を肌で楽しもうといった

暇を持て余したオヤジのわがまま企画です。

 

この日は天候も良く、

雪道のトレース跡もあり歩きやすいです。

 

スノーシューを履かなくとも歩けるくらいでした。

同じことを考えている人がかなりいるようです。

 

お”ー 橋にガッチリ雪が積もってるっ

アドベンチャー感で盛り上がるなあああ

 

橋の上から左見て、

 

右見て、  冬景色サイコー♪

 

雲が切れて一瞬 青空が顔を出す

 

だが、また曇る。

冬の山の天候はその繰り返しです。

 

雪の中を黙々と歩く感触、

気持ちいい― 

 

看板がー

すっぽり雪に埋まってます。

 

法体の滝レストハウスも、

すっぽり埋まってます。

入り口のスコップがワイルドでした!

 

あの背の高い看板がー

 

ありえないくらい雪で埋まってますぞー

 

あの東屋も雪ですっぽりです。

 

やがて見えてきた法体の滝

赤い橋も雪景色の中では映える色合いですね

 

 

 

雪にトレース跡があってとっても歩きやすかったです。

 

ここまで約40分です。

 

これぞ

 

ザ・法体の滝!!!

 

オヤジ邪魔( ゚Д゚)”

 

冬の法体の滝!  素晴らしい景色じゃあないですか!

 



 

スノートレッキングってやっぱ気持ちいいですよ、

 

法体の滝を眺めながら昼飯です。

やっぱライダーにはコカコーラゼロでしょ



やっぱここ来てよかったなあ。

 

さて、帰るとしますか。

舞い立つ雪煙で、気象変化の激しい所だなって実感します。

 

これは誰かが描いた💙か( ゚Д゚)

 

一人寂しく

貸し切りの冬の法体の滝を満期したのでありました。

 

 

因みに雪がないときはこうなります。

 

2.5m~3mくらいは積もってる感じでしょうか。

春が待ち遠しいですね、それではまた。