天空の散歩道


バイクネタがないっ!
大分ネタしかないっ!
ということで、仕事先の大分ネタでどうぞ。


九重町には、天空の散歩道とよばれる
九重”夢”吊り大橋がございます。

過去にも同じような記事は書いていますが、
今回は雪景色が良かったのでまた書きます。

8時頃に行ったのですがオープンは8:30!
一番乗りでした!



貸切状態で係員の後ろについて渡りましたよ。



足元は、、、

下が見えます!



この吊り橋を簡単に説明しますと、http://www.yumeooturihashi.com/

平成18年(2006)10月30日にオープンした、「九重“夢”大吊橋」。
長さ390m、高さ173m、幅1.5mのこの橋は、歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です。
すぐ目前に、「日本の滝百選」にも選ばれた、「震動の滝・雄滝」や「雌滝」を望み、
足下に筑後川の源流域を流れる鳴子川渓谷の原生林が広がり、
四季折々に織りなす大自然の変化は訪れる人々を魅了してやみません。
また遠くに、三俣山や涌蓋山など雄大な「くじゅう連山」がみえ 文句なしの絶景です。






この橋から見る景色は、滝が見えて絶景なのです。

墨絵のような雪景色がいいですね。



造りが美しいと思います。

このワイヤロープが力強いと思います。


橋の中央にはこのような標識があります。
注意スリルスポットなる表示は恐怖をあおるだけで好ましいものではありません。



橋を渡りきると展望台があります。
こちらを見るのは初めてで時間があるのでちょいと行ってみました。



冬時期で誰もいませんな〜

展望台は有料になってまして、
東日本大震災義捐金になるそうです。
九州まで来て、心が温まる看板を見て、東北人泣けました!


絶景を楽しませていただきました!




この日はマイナス5℃!!!

九州といえどもここは標高900m、寒気がもろにひっかかって寒いですっ

この寒い中で見る吊り橋もまた風情があって、、、寒い!






九重"夢”吊り大橋 の冬景色をしっかりと楽しみました。





こんな寒い時に来る方なんているの・・・


来ましたよ〜 中国の方が〜〜〜
パワーがあるな〜



マイナス5℃の ”夢”吊り大橋でした。

東北よりも かなり 寒ぶ〜〜〜ぃ(゚д゚)!