2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TR-8の減ったら分かる心地よさ

減って気持ちのいいことってあるのだ! 松山町から見る鳥海山 WR250X→RにIRCのエンデューロ用タイヤを履いて1500kmほど走りました。 ブロックはしなやかでダートでの安定感は抜群でした。 しかし、新品当初アスファルトの上では、ブロックが高くて制動距離は…

これぞ大潟村!

9月23日 これぞ大潟村!という景色を見に行ってきました。 大潟村に入る前に なまはげに挨拶して 男鹿半島にいくぞーって感じです。 ビッグななまはげをみれば盛り上がりますね! さて、いよいよ大潟村に入ります。 今回はソーラーラインに並走するダートか…

メッシュの季節は終わりかなあ

秋本番です! メッシュの季節は終了しましたねえ。 カテゴリーは久しぶりのバイク用品です。 今年の夏はこのメッシュに助けられました。 クシタニのメッシュウエアです。 ブログのトップ画面で着ているものです。 ヨシムラって書いてありますが、クシタニと…

ブログリニューアル

ブログをリユーアルしました! ブログはバイク好きおくさんの影響もあり「はてな」を使ってます。 はてなダイアリーという月300円(くらいだったか?)を使っていましたが、 新しい時代に対応しきれなくなったとかで、2019年春をもってサービスを終了するこ…

秋に聞きたい曲

秋になってきましたね〜 秋 秋 秋〜 秋田の小安に出張中です!明日はようやく仕事の最終日、ウキウキしながら秋の夜長を楽しんでます。 秋になるとシックな音楽が聴きたくなります。CD屋に行って買おうにも、老眼でCDの字が見にくくなり疲れる(^^;そんな音楽…

灼熱

先日の木曜会でGSX-Rを乗って「灼熱」を味わった!今日は思いっきりボヤッキーです。はっきり言おう、熱すぎだ!股間に危険を感じた( `ー´)ノ私のは任務を果たしたからよいが、 将来がある方はちょっと考えてしまう熱さだ。 煙でありません 雲がいい味出し…

山形県のトレンディーな場所

9月6日山形県で一番トレンディーな場所といえば、高畠石採石場ではないでしょうか(*^▽^*) (たかはたいしさいせきじょうと読みます)石切り場の跡地で石壁の縞模様がインスタ映えするとか!どうしても見たいっ 明日は天気がいいし木曜日だー 前日の夜に急に…

オフロードサイコー!

9月2日オフロードを走りに行きました!濛々と砂を掻き上げるオフローダー ライダーなら一度は砂の上を走りたいと思うものです。 今回オフロードにお付き合いいただいたのは こちらのお二人です。 ナベさんと綾鷹さんです。綾鷹さんは初のオフロードです。だ…

カメジイカメバア

ある夏の日、鳥海ブルーラインを越えて 久しぶりに「元滝」まで行ってきました。 珍しく自衛隊の車両がいました。 ブルーラインを下り秋田側の元滝へ!ものすごい人数のカメラマンがいました。高齢の方の団体で撮影旅行に来ているようです。 高級カメラを三…