灼熱

先日の木曜会でGSX-Rを乗って「灼熱」を味わった!

今日は思いっきりボヤッキーです。

はっきり言おう、熱すぎだ!

股間に危険を感じた( `ー´)ノ

私のは任務を果たしたからよいが、

    将来がある方はちょっと考えてしまう熱さだ。


煙でありません  雲がいい味出してます



山形の内陸地方は気温30℃に近い暑さだった。

信号のある町中を法定速度で走ってて、

    水温計は95℃から107℃を行ったり来たり。。。


信号待ちで止まればダブルファンがまわり、 

    カウルから熱が逃げずバイク全体が熱くなる。



どういう構造なんだー



熱が伝わってガソリンタンクがカイロ状態だ! 股間が熱い( ゚Д゚)

フレームはエンジンの熱が伝わり触れない。ニーグリップも拒む。

走り出しても熱がなかなか逃げない。

60km以上で止まらないで走ればようやく86℃くらいまで下がるが、

止まればまた灼熱地獄がやってくる。

町中を走るのがこんなにシンドイとは想像してなかった。

休憩でバイクを降りてタンクをひっぱたいてしまうほど熱かった( `ー´)ノ

外気温で体力を消耗するならまだしも、

       バイクの熱さとの闘いで厳しかった!


なんでバイクの暑さで疲れにゃならんのか。

K9のクールさはいったいどこに行ったしまったんだ。


前に乗ってたK9は熱いなんてことは全く、夏でも快適だった。

フレームも熱くならないし、

    ファンが回っても熱風はカウルからすんなり抜けた。




新型は熱対策というのはされてないのか!!!

サーキットばかり考えてないで、

  公道を走るバイクなら、熱対策はしっかりやれってんだー




思いっきりボヤキました。


いいところは、


クイックシフターは抜群だし、

  低速も使えるトルクフルなエンジンもいいし、

     SHOWAのバランスフリーサスペンションはサイコー


これで帳消しだなっ



耐える時もある・・・

   それが S のバイク♪


           あ”〜 癖になる(*^▽^*)