山形県のトレンディーな場所

9月6日山形県で一番トレンディーな場所といえば、

高畠石採石場ではないでしょうか(*^▽^*)
(たかはたいしさいせきじょうと読みます)

石切り場の跡地で石壁の縞模様がインスタ映えするとか!

どうしても見たいっ 明日は天気がいいし木曜日だー


前日の夜に急に思い立ち、メールも面倒な年ごろで直電で 速 "OK" 

なんという早い決断だー  一緒に走ってくれる人がいるっていいですね。   

久しぶりに3人がそろった木曜会開催となりました!




戸沢村の新しくできたセブンイレブンに9時集合♪

最近のコンビニは広いねー スーパー並みです。





裏道を通って長井経由で行くこととなりました。


とりあえず寒河江チェリーランドで休憩。




久しぶりですが、お元気そうで何よりです。



バイクの調子も宜しいようで(*^^)v








いつもの鮎茶屋です、今年は3回来ました。





いつも寄っているのに 鮎は久しぶりに食べました。







長井に来たならやっぱバイクの聖地でしょう!

ぐうじさん こんにちは〜 

 バイクで出かけようとしてたところをお引止めしたようですいません

アイスコーヒーごちそうさまでした。





以外にも3人そろって總宮神社に来るのは初めてです。

バイクの聖地の看板を前に置かせていただいてパチリ!


記念になりました。







それから高畠道の駅で昼飯です。

あ〜ここ一回来たことあるよ〜 って〜

    ここが高畠の道の駅だったんですね。


山形の置賜地方のそばを食べました。



大盛りを頼んだら2枚来ました。

初めて食べる置賜のそばでした。

大石田のもこもこ蕎麦とは違って上品な味わいでした。






そしていよいよ、

  目的地の「高畠石採石場に到着です!

正式名称は「高畠石採石場 瓜割石庭公園」のようです。

石切り場の清水に瓜を冷やしたところ瓜が割れたのでその名が付いたそうです。

地蔵さんが入り口に並んでおりました。

ここが採石場跡地で、

江戸時代から平成22年まで数百年に渡って採掘されていたそうです。





あのインスタ映えする場所はどこなんだー

と探していたところ、右側にトンネルがあり、

トンネルを抜けると〜


ありました!







思いっきり離れて撮ると〜

なんという高さ〜

        まさにインスタ映え 


どうやってこんなに削ったの? 

        芸術的な模様なのでありました。





寝ながら眺める親分♪


トレンディーな場所を満喫しまくりっ

トレンディーって言葉は古いかなあ




さあ、目的は果たした あとは帰るのみ。

でも、ただでは帰りません。

      すぐそこ蔵王ですからー

気持ちの良いコーナーをかけ巡り、

GLをこれほど走らせる親分ってすごい、バイクに年は関係ねいと改めて実感♪







着いたのは蔵王温泉



上湯という共同浴場です。



蔵王温泉に来たのは生涯で2度目です。

ここには洗い場なんぞ野暮なものはありません。

硫黄のにおいがして濁ってて、まさに温泉♪




せっかくですから記念に一枚



温泉街を散歩すると、

下の方に下湯もあるんですね。






これにて全行程終了。

あとは、朝来たコンビニに戻り解散となりました。

ざっと300㎞は走った。



バイクに結んだタオルがいいですね。  

    湯上りライダーとなり無事に戻りました。


では また〜♪