海里

今日は鉄馬乗り鉄オでした!

 

f:id:GSX-R1000:20211015201339j:plain

 

GSX-Rのエラー表示がまたもや出まして(今年4回目)、鶴岡市にある南葉さんに点検に出しました。電子制御のバイクの宿命なのでしょうか。異常表示がつきぱなしならいいのですが、調子のいいときは消えて、ふとした拍子でつく症状なので困ったもんです。センサーの異常だとは思うのですが、原因をひとつずつ解決していかないならないようです。

 

バイク屋さんまで運んだのはいいですが、こういう時に限って酒田まで帰る足がない(^^;)。今日は代休で暇を持て余していったので、たまには鶴岡から酒田までJRで帰るとしますか。

 

鶴岡駅なんて車ならすぐそこじゃない。鶴岡駅まで15分も歩けばつくだろう。楽勝だーって、駅まで歩いたらなんと40分もかかったよ。。。

 

 

電車は一時間1本ペースなのでそんなに便が悪いわけでもない。

券売機できっぷを買っていたら、

なんと~ 臨時観光列車の海里がグッドタイミングで来るってえ~!

f:id:GSX-R1000:20211015201327j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20211015201349j:plain

 

鉄馬乗り鉄オ、久しぶりに萌えました(笑)。

 

海里に一度乗ってみたかったんです♪

 

f:id:GSX-R1000:20211015201358j:plain

 

 

根っからの鉄オじゃないけど、この日だけは撮り鉄と変貌するのだ(^^)/

f:id:GSX-R1000:20211015201416j:plain

 

海里の一号車をゲット!

f:id:GSX-R1000:20211015201425j:plain

 

運転席の後ろは、鉄オのたまり場となリビングとなってました(笑)

f:id:GSX-R1000:20211015201434j:plain

 

女性の運転手さんで驚きです!

f:id:GSX-R1000:20211015201452j:plain

 

電車も、もはや液晶パネルが当たり前なんですね。

f:id:GSX-R1000:20211015201502j:plain

 

 

おおお~ いいね~  旅っすよ♪

(酒田まで20分だけど)

 

f:id:GSX-R1000:20211015201510j:plain

 

天井にはモニターが付いてて、列車の前方の景色が見れるのです。

最上川を渡るときは、観光の車内アナウンスも流れるのです。

f:id:GSX-R1000:20211015201529j:plain

 

20分ほどで酒田駅に到着。

もっと乗ってたかったな~

4号車のレストランも行ってみたかったしなあ。

 

酒田駅では、駅員さん20名以上のお出迎えでビックリしました。

酒田駅って熱いぞ(^^)/

f:id:GSX-R1000:20211015201550j:plain

 

酒田駅員さん総出のお出迎えなんて初めて見ましたよ(^^)/

f:id:GSX-R1000:20211015201620j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20211015201706j:plain

 

海里はこの後、秋田駅を目指して出発しました。

 

GSX-Rは今年4度目の入院となりましたが、

そんな小さなことは海里にのって全てチャラになりました。

これが鉄馬乗り鉄オというものです (* ̄▽ ̄)フフフッ♪