一週間後の小安峡

前回の記事からの続きです。


道の駅「おがち」を後にし、小安峡に向かいます。



国道13号から右に入り奥羽本線をわたります。

線路を見るとなぜか撮影してしまうんですよね〜。



線路を渡ったところに「農魂之碑」がありました。

ネットで調べると奥が深いんですね。各地にあるのですね。
農民の魂の教えなのですがかなり深いようです。


しばらく行くとでっかいわら人形がありました。

こんな山奥(それほどでもないか)に、てっきり呪いのわら人形と思ってましたが

縁起の良いわら人形じゃないですか!
鹿島様というのですね。





さて小安峡に向かいます。



長々とお待たせしました!
(待ってないか・・・)




11月4日から一週間経過した11月11日の

小安峡の紅葉です。

紅葉が進んでますね。


11月4日とほぼ同じアングルです。



今回は下の遊歩道へ行ってみました。
谷からの景色も素晴らしかったです。



景色の良いところで撮影しながら、急な階段をゆっくり降りて行きます。

上からは良くわからなかったのですが、壁から蒸気が噴き出していたんですね。


ちょっと暑苦しい写真が連続しました。




それでは、下から見上げる小安峡の景色です。



綺麗な紅葉でした!

今年は紅葉を満喫しました。
(これだけ色のきつい写真を見ているとちょっと疲れますね)



この後は重右衛門というおしゃれなバイクカフェに立ち寄ります。
長くなりましたので記事を仕切りますね。