SLTC栗駒山荘ツーリング

8月19日はバイクの日!

SLTC(南葉ツーリングクラブ)で栗駒山荘に行ってきました!



月1のツーリングは持ち回りで案内人が変わります。

今回の案内人は・・・

        自分です!  

先頭車両がこんなんでどうなるかとご心配されたでしょうが、
    
   警視庁の3点のお守りがあるので大丈夫です!!!

皆さんの行ったことのない場所へお連れしようと思います(*^▽^*)




バイク屋さん前の布団の池田駐車場です。

毎度のことですが初めて見るバイクが〜〜〜

BMW K1600GT ザ400万円!

6気筒おじさんはついに夢をつかみました!

   GL1800でも足りずにK1600GTを増車( ゚Д゚)

   インプレはGLの方がいいだそうです(爆笑)

三輪や四輪は足腰弱っても乗れる、
 
     元気な今だからこそ二輪が乗れるのですよ!


6気筒TAKAHASHIさんから勇気をいただきました。


これだけで記事が終わってしまいそうだ(笑)




FJRのSATOさんも新車です! 

バイク紹介で終わってしまいそうなので



気を取り直して、、、  出発します!




16台で出発、国道7号を鶴岡から酒田へ、



八幡へ入りセブンイレブンで休憩、ここでW1さんと待ち合わせです。

このバイクを乗ってると皆さんにインタビューされるでしょうね。
キックでエンジンを始動させるバイクシーンがすごくカッコいい。
昔乗っていた方は熱くなるでしょう!



今回はR1君も登場♪ MT-10SPからR1に替わってました。

それもイエローの限定カラー 

バイク跨らしてもらいましたがシートが高け〜〜〜

エンジンの吹け上りは軽くってサイコー それにパーツも奇麗だよ。

跨っただけで伝わってきたよー 素晴らしいバイクです。



バイク見ていると話が弾んで 先に進めんぞ(^-^;



344号の山道を40分かけて越えて 真室川セブンイレブンで休憩〜

  この地域は道の駅などはなくコンビニしかありません。



夜の懇親会準備を始める高橋会長です♪

休憩のたびにドラマが繰り広げられています。




さて出発、真室川からは裏道を通って秋田県雄勝へ。

17台もいると後方の方は先頭が見えないでしょうね。

どうしても車列が途切れてしまうものですが待ちます。



山道に入る前に、雄勝の広いスタンドで給油です。

17台もいると小さいガソリンスタンドでは時間が凄くかかりますよね。
このスタンドは広いしセルフで大勢で給油するときは便利です。

ここで給油すれば、帰るまで心配なし(*^^)v





さて、ここからは、

雄勝から無料高速に乗り、須川インターで下車、

50分ほどで

小安峡温泉を抜けて一気に栗駒山荘へ到着!


駐車場はかなり混んでました。


栗駒山荘のレストランがちょっとおしゃれな雰囲気なんですよ。

窓から山の風景が楽しめて、(ここには座れませんでしたが)



17名、4テーブルに分かれましたが

料理の待ち時間も短くて まずまずの味でした。

(いつも修学旅行のようなノリで撮ってすみません)



自分はナポリタン食べた! 



13:20 お土産売り場にて


栗駒山荘は冬は営業してません。

  6月〜11月の営業で季節限定の場所なのです。



そう聞くと、特別な場所のように思えるでしょう!

ん〜 栗駒山荘にはW1がよく似合います♪





ここから折り返し!


まっすぐ帰ってはもったいないので、

小安峡にあるスイーツ店の「栗駒フーズ」です。




ここのお店はライダー御用達のスイーツ店なのです。


私の年代的は、仮面ライダーで育ったので、

         藤岡弘さんは神様のような存在です。


藤岡さんが絶賛されたというソフトクリームを食べます。


ライダーでよかったじゃ ありませんか!

ソフトクリームを食べて皆さんそう思ったでしょう。



このスイーツ店から歩いて2分の距離にある

「縁結びの木」をご案内しました。

木の枝が結んであるように見えます。

こうしてバイクで走ってアイス食べて縁結びの木を見て、、、

  これもバイクのご縁かなと思います。





この後はめったに見ない角度からの小安峡を楽しみます。

子宝神社の後ろから見る小安峡がいいのですよ!



水量の多い時は数本の滝が一気に楽しめるというお得なスポットです。


そして岩を削り流れる激流!

荒々しい小安峡の上流です。




さて最後に小安峡の絶景スポットを楽しみます。


橋の上にちょっと停車させていただいて、



橋の上にずらりと並んだバイクも爽快でした。



橋の上から眺める景色に感激しているようでなによりです。



今の季節はグリーンの小安峡です。

紅葉の時期には真っ赤になります。

  また、ぜひとも紅い季節にいらしてください。


この大噴湯にライダー加曾利さんが入ったとか・・・

    すげー と思うのでありました。




グリーンの小安峡にはKawasakiのバイクがよく似合う

河原湯橋の上でパチリ♪ こんなに贅沢な場所で撮れてうれしい限りです。


15:00これにて栗駒山荘小安峡ツアー終了(*^^)v






帰り道は、

ナビの最短ルートで最上川白糸の滝ドライブインまでGO!


16:40に到着〜

高橋会長の挨拶にてお開きとなりました。


トラブルなく280kmを楽しめました。皆さん家に着くころには300㎞ですね。


最後にパチリ♪

皆さんお疲れ様でした。






最後にワンパターンですがライダーの写真で(*^^)v

ピントがあっていませんが、

     これでもオーラがぐいぐい伝わってくるんだあ〜


ハーレーナイトロッドはおいて、セカンドバイクのスーパーシャルパで登場!
KLXの水冷エンジンを空冷にしたモデルです。
軽いバイクっていいものです。


会長さんも今日はハーレーを置いてらくちんなフュージョンです。
ハーレーって・・・また買ったの(*'▽')


W1サウンドも聞けて良かった♪


斉藤さん、後走お疲れ様でした。
蛍光色のベストが目立って先頭を走っている私は安心しました。



お”〜〜〜 BMWの6気筒の K1600GTが〜


400万円バイクが夢のように走り去ってゆく〜 
急に現実的な庶民的感覚が、、、お金のことを言っちゃだめだ〜  クラウン程度だあぁぁ(*^^)v


スズキブルバードからヤマハのツアラーバイクに乗り換えのSatoさん、
スクリーン越しに眠気が襲ってくると思います。
電動スクリーンを思いっきり下げてください。


ヤマハ YZF−R1 60周年カラー
めったにお目にかかれないモデルです。
ヤマハの新型スポーツモデルに行きついたので、
あとは乗り換える必要はないと思いますが、
あれ〜Mが付いちゃったよ〜 なんてあるかもしれません(^-^;



バイクの種類は多様ですがそれがよい刺激になります。

でも、結局のところバイク操るのは人なので 

     バイクの車種はどうあれ楽しのが一番(*^^)v。




最後の解散でkouheiくんから撮ってもらいました。

いつもは撮る側なので撮られるっていいもんだっなって思います。


しかし、皆さん こんな人の後ろ走ってたのね

SSの後ろってなんか緊張感するなあ
     
         後ろの人は心配になるよなあ。。。

撮られて初めて気が付く自分の姿(ToT) 


それでは また!