苫小牧の冬

苫小牧の冬です。



車のフロントガラスについた氷の結晶です。
もはや寒さもここまでくると芸術的です。

この日は−10℃くらいでしょうか。むちゃくちゃ寒いです。


全国の天気予報で北海道の気温を見かけると思いますが-7℃とかですよね。
でも場所によって全く違うんです。


私のいる現場は苫小市も千歳よりでして温度計は−18℃!
もはやダイヤモンドダストが見える状態です。


観光で北海道にいくとすれば夏とかですよね。
寒い季節に観光なんて思わないですよね。
でも、札幌雪祭りや流氷観光がありましたか。
冬時期に北海道を観光するなんてタフなお方だと思います!


冬の北海道に来れる私はなんて運がいいんでしょう!
(そう思ったほうが楽しく仕事できますね)

おー さぶぃー!



北海道の入り口といえば苫小牧でしょう。
本州と北海道の物流には船が使用され多くは苫小牧港に集結します。
多くのライダーはフェリーを使用し、初めて足を降ろすところが苫小牧です。


ライダーはこれに乗って北海道に上陸するんですね〜


太平洋フェリーの「いしかり」です。



ライダーはいません 残念!

って冬ですから〜



この船はさんふらわといいまして、船体に太陽の絵が描いてあります。



ここが苫小牧港の入り口です!



こちらはフェリーターミナルです。

何を隠そう今まで苫小牧港の発着のフェリーに乗ったことがありません。
飛行機移動ですから〜



現場のすぐ近くにあります 「ウトナイ湖」です。
道の駅の後ろに湖があります。


どうですか〜 寒さが伝わってきましたか〜 


。∠( ̄(エ) ̄) おっさん 熊にみえますって♪




苫小牧の冬をご満悦! 



見つけましたー 超合金スズメ



ウトナイ湖の上空は飛行機の通り道でもあります。
およそ5分ごとに飛行機が通過します。





さあ、日が沈むので帰りましょヾ(^_^) byebye!!