また、寄り道だぜぇ〜

ただの仕事の帰りですが、
苫小牧石油工業地帯のプラントのライトアップに毎日魅せられています。




仕事も順調ですと、ついつい撮ってしまいます。
夜景は撮って見ないとどうなって写るのか分からないところがありまして、
それが面白いということに気が付きました。

ピントは手動、三脚、シャッター速度、絞り加減、ノイズリダクション外す、
色調整、合成撮影、ISO調整、

意外にも奥が深い!

スローシャッターなので、つい何枚も撮っているとあっというまに時間が過ぎてゆきます。







仕事柄、このような風景はグッとくるものがあります。

今年は勤続30年でして、この景色を見ると心に沁みるんです!







ところで、この貨物船は凄いですね〜
さすが北海道の玄関という場所です。



この船の名前がいいっ  おやじのハートが擽られるぜぇ!

 セブンがついていると なんかいい!






それから、ちょっとフェリー乗り場へ移動です。
ライダーにとってここが北海道への入り口なんですよ。

でかっくてフレームに入らんな〜






はい、今日の寄り道はこれにて終了です。


夜の風景は、写真で見た方が艶があっていいです。

では。