新発田からパワーを送るmax6さん

7月6日 新潟県新発田に行ってきました。

午前中にバイク屋さんでチェーンを交換しまして、ここで家に帰ってはもったいないです。


以前から、新発田からパワーを送っていらっしゃった
max6さんへ会いに行こうと思ってました。

ちょっと山を越えれば2時間程度で着くんですね。




山形県側は雨は降っていなかったのですが、
   ブドウ峠あたりから次第に本降りになりまして・・・

今の時期、晴れる日を待っていたら短い休みが終わってしまいます。


高速を使って一気に新発田へ来ました。


雨の中の走行もだいぶ慣れてきました。
ヘルメットのシールドに撥水剤のガラコ塗ってきたんですけどいいですね。
視界がクリヤで全く問題なし!

通常の速度であればブレーキは問題なし。
ただマンホールとか横断歩道は滑りやすいですから注意ですね。
バイク倒すのも控えた方がいいです。

ま、慣れれば雨のラインディングも楽しいもんです。
どしゃぶりの雨でバイクの調子が悪くなるかな〜とも思っていたのですが、
全く問題なかったですね。

(あったりまえか〜 ノーマル車で雨で調子が悪くなることはないですって)


これで安心して走れますっ  実証 済!!



max6さんは「けやき」という蕎麦屋さんを営んでらっしゃいます。

ブログで拝見していまして一度味わってみたいと思っていました。




maxさんのお勧めで
せいろとつけ鴨せいろのダブルで行きました!


maxさんのお仕事場です。


そば屋をはじめられてから9年だそうです。


落ち着いた雰囲気の中、美味しいおそばをいただきました。

まずは「せいろ」から、


そして次に「つけ鴨せいろ」

私、自宅では乾麺の「羽黒そば」を主食とするほどそばが好きなんです。
羽黒そばとは比べ物にならないほど旨かったです!





そばを食べた後は、プライベートビーチに案内していただきました。
ここは海を一望できる展望台です。


遠くにピントが合っていますが、見えますか?

私がお世話になっている海の現場が見えます!


maxさんはここからいつもパワーを送っていたんですね。
現場で 感じてましたとも!



乾杯 !



海が似合うmaxさん!


max6さんの愛車です。

 



心優しいmax6さん! 
これでお仕事頑張れます。

ありがと〜(^^)


max6さんのブログです。記事にしていただいてありがとうございました!
http://d.hatena.ne.jp/max6/20130706/1373098811#c