ゴールデンピーチ

はい、 つづきの始まりです!


雨の中、MT99を後にし、
ナビの案内で下道を走り、福島のまるせい果樹園にレッツゴーです!
ナビの案内では飯坂温泉を経由してまるせい果樹園というルートでした。
飯坂温泉=ホテル聚楽よぉん〜 というテレビのイメージが強いです。
雨の中で写真を撮っていないですが、風情のあるいい温泉街でしたね〜
まるせい果樹園のすぐ近所にあることに驚きでした。

めったに走らない下道を楽しみ
90分ほどでまるせい果樹園の森のガーデンに到着です!


いまはちょうど ゴールデンピーチの季節ですね!

オヤジがいうと違うものに聞こえるらしいですが、

黄金桃 ですよ!



おすすめの、

ゴールデンピーチパフェをオーダーしましたよ。



今日は雨でして、ライダーさんも少なかったですね〜





おおお〜〜〜〜〜

きましたよ〜〜〜

これが ゴールデンピーチ パフェ です!



この盛り付けは とっても素晴らしいですねぇ〜
容器の形に合わせて、スライスされた黄金桃が
花びらのように盛りつけられていまして、
まさに芸術的!

パティシエが作ったんでしょうか、素晴らしい完成度です!


特性のシロップがかけられてあり、
一段と黄金桃の味が引き立ちますね〜

一枚一枚黄金桃のスライスを食べてゆきますと、
中にはソフトクリームがありまして、
その中で黄金桃の果肉が楽しそうに泳いでいるんですよ〜

なんて贅沢な スイーツなんだ!

熟成したゴールデンピーチはまさに絶品っ
それをパフェにしてしまうなんてっ

ここでしか食べられない、まさに絶品なスイーツでした(^ω^)





これは、黄金桃を買って行かないと〜

まるせい果樹園を案内する専用バスです。
観光客はこれに乗って果樹園を見学できるそうです。


これが黄金桃ですね。
昨年、初めてこの桃を食べまして、桃ってこんなに美味いのかと感激しました。
また今年も食べたくって待ちに待ってましたよ。
はっきり申しまして、サクランボよりもリンゴよりも美味しいです!

この桃は、果肉がプリッとしていてちょっとマンゴーに似てます。
桃の種が果肉とくっついていなくって、
ぽろっと取れてしまうのがなんとなく気持ちがいいんです。
バイクにつけていけないので、宅急便で家に3kgを送りました。

黄金桃の季節は以外にも短くって2〜3週間くらいだそうですね。
今年も食べれてよかったな〜(^ω^)








さて、目的を達成しましたので、あとは帰るだけです。

シエラ君と一緒に山形に帰ります が〜〜〜〜

ちょっと寄っていくかとなる 總宮神社です!



ぐうじさんは白馬で行われたBMWのミーティングから戻られたところでした。
また、ぐうじさんとお会いできたし運がいいです。

お宮をバックに写真を撮るのが、總宮ライダーの儀式ですね。


バイクの話になると時間が過ぎるのはあっという間ですね。
ドイツとイタリアのバイクが何気にここにあるし、、、
自分のバイクはYAMAHAのWRも、SUZUKIのGSX-Rも逆車で
どちらも国産なんだけどなぁ〜
なぜかいつも乗るバイクは逆車が多い(^^)




今回は雨の中でのツーリングでしたが、
下道王のシエラ君の先頭で楽しいツーリングとなりました。


アプリリアのバイクはなんと125cc !

立派な車体で、
どう見ても125ccの排気量には見えませぬ(^u^)

排気音はリッターバイク並、
トンネルの中で聞くバックファイヤの音は、


やっぱり 花火職人でした(*^^)v



シエラ君 雨の中、ありがとうございました。