偶然の再会

バイクで走っているといろいろな事があるものです。

日常生活では見られない素晴らしい景色に出会えたり、
思わぬところでばったりと会ったり、
バイクって楽しいですよ。

今回は「偶然の再会」でお送りします。



4月27日、緑色凝灰岩と呼ばれるグリーンタフが
キラキラと輝いた 鳥海ブルーラインの路面でした。

(職業柄、業界用語が混じります)





この日は休暇の最終日で、
鳥海ブルーラインの景色をバイクで楽しんでました。



大平山荘の奥のブルーは空でなくて日本海です。









鳥海山の景色を堪能していますと、、、




黄色いライダースーツを着ている方がいらっしゃいまして、、、




その名も〜

ピカチュウライダー


驚いた事に 秋田で写真をご一緒した
秋田美人ライダーさんもいらっしゃるではないですか!


なんという偶然!

思いがけないところでばったり会うと とっても嬉しいものですね〜


ところで、
ピカチュウライダーは秋田でとっても有名な方だそうです。
ネットで検索しますと〜 あった〜 ツイッターされてます!

秋田の絶景の中で ピカチュウのコスプレで写真を撮る、、、


それって・・・


浪漫じゃないですか(゚д゚)!



どのタイミングで変身するのかとっても興味があります。
もしかして、乗り始めからピカチュウで行くのか・・・
きっと周りで見ている方々は元気をもらっているんでしょうね。

そんな素晴らしいライダーと、
三脚をたたてて写真を一緒に撮りたかったのですが、
超強風でできず、満足なご挨拶もままならず 申し訳ないです。

ライダーは十人十色、こういう楽しみもあるんですね。
ピカチュウライダーには元気をいただきました。

今度お会いできたら一緒に撮ってくださいね(^ω^)














どれ そろそろ下るとするか・・・

ブルーラインですれ違ったのは なんと〜



新潟県新発田で有名な バイクブロガーの

MAXさん じゃぁないですか!




東北の日本海側ってこんなに狭かったか!!!

なんという偶然

知り合いに2度も会えるとは・・・
この日ばかりは、偶然を強く感じた日はないです。
バイクに乗っててよかったな〜



こうなれば、maxさんをご案内しなければなりませんね(^^♪


奈曽渓谷です!

鳥海山の山頂も見えますねぇ




そして少し下に下ると、一番高い雪の壁です。


雪の壁も素晴らしいことながら、
私としてはmaxさんの自撮り姿に惹かれます。


これが三脚を使わず自撮りする 伝説の「max撮り」という必殺技です!
maxさんのカメラには自分と雪の壁とバイクをしっかりと捕らえていることと思います。
こういう撮り方は が必要ですね。
練習しないとなかなか撮れないんですよ〜
maxさんは一発で仕留めます。



私なんか手持ちで自分をとっても やっとこれですから!
maxさんの技には程遠いですね。



maxさんと一緒に雪の壁を楽しめてよかったです。






せっかくですから、にかほの風車にご案内します(^◇^)

約30分ほど走って、

にかほの風車と鳥海山の見える撮影スポットに到着です。
ライダーはこの場所から愛車を入れて撮影します。



maxさんとご一緒に撮れてよかった〜




天気が良くって最高でしたよ!





さぁ ご飯でもご一緒しますか!

行ったところは 酒田港市場にある、


「小松マグロ専門店」です!



「みんな丼」
です。
酒田でこうして美味いマグロをいただけるというのはいいもんです。





最後に由良まで一緒に走りまして ここでお見送りです。


まさかこの日はバイクの友人maxさんと走れるとは夢にも思っていませんでした。
ほんとに偶然って素晴らしいですね。こんなことってあるんですね。




こちらが maxさんのブログです!

Bikers hi

http://d.hatena.ne.jp/max6/20150427/1430137489


カメラ片手持ちの自撮り技はやっぱり素晴らしいです♪




maxさん また走りましょう(^ω^)